元Wonder Girls ソンミ、抜群のスタイルで着こなす個性溢れるファッションに注目

@STYLE |

名実共にトップのソロ女性歌手として地位を固めた元Wonder Girlsのソンミは最近、前所属事務所の代表パク・ジニョンとのデュエット曲「When we disco」で話題を集めた。Wonder Girls時代からレトロなスタイルを披露してきたソンミは「When we disco」では、さらに成熟していながらもトレンディなレトロスタイルで、再びファンの胸をときめかせた。

ソンミは「Tell Me」「So Hot」「Nobody」など、空前のヒット曲で大ブレイクしたWonder Girlsの元メンバーだ。その後、セクシーさと夢幻的な雰囲気が際立つ「24時間じゃ足りない」「Full Moon」を発売してソロ歌手への転向に成功し、楽曲が長く愛されるスターの一人になった。特に「Gashina」で見せた強烈なインパクトは、多彩なパロディを生み出すと共に、様々なところからオファーが殺到するなど反響を呼んだ。それから「Siren」「LALALAY」などの楽曲を連続ヒットさせ、ソロ女性歌手としての地位を固めた。

ソロに転向した後、ソンミをより一層際立たせたのは、ソンミならではのアイコニックな魅力が感じられるファッションだ。彼女はどんな雰囲気のファッションアイテムでも見事に着こなし、ブランド品をはじめ、様々なファッションブランドのミューズとして活動している。清純な純白のホワイトワンピースをロングブーツと合わせて大胆なレイヤードを披露したり、平凡なカジュアルスタイルを持ち前の華やかさでユニークに着こなすソンミ。おかげで彼女が身に着けたアイテムはポータルサイトにリアルタイムでアップデートされ、人気を呼ぶ。女性たちの憧れのファッショニスターとなったソロクイーン、ソンミの様々なスタイルをまとめてみた。


◆2020年6月30日/「2時脱出Cultwo Show」出勤

ダークグレーのアシッド・ウォッシュ加工が施されたラップワンピースを着こなしたソンミ。大きなバックルが際立つ黒いベルトにブーツを合わせ、ファンキーな出勤コーデを完成させた。


◆2020年7月11日/「音楽中心」収録

平凡なカジュアルスタイルもソンミが着れば違う。短い丈のデニムのロールアップパンツに白いTシャツを合わせた。さらにパワーショルダーが特徴の青いジャケットをはおり、トレンディな出勤コーデが完成した。


◆2020年7月4日/「音楽中心」出勤

清純でありながらも魅惑的な白のワンピース姿を披露したソンミ。愛らしさを強調したパフショルダーが印象的なドレープマキシワンピースに白いブーツを合わせ、個性的なオールホワイトコーデを披露した。


◆2019年12月11日/Diorのイベント

愛らしさを強調した大きなレースが際立つ白いミニワンピースに、くしゅっとしたデザインのブーツを合わせ、ミックスマッチの真髄を見せてくれた。スモーキーメイクにビビッドな赤リップを選んで、トレンディな雰囲気を与えた。


◆2019年10月25日/チャリティーイベント

華やかなフリンジで飾られた黒いミニドレスで、魅惑的なパーティールックを披露したソンミ。赤いトリミングと深いVネックが目を引いた。

記者 : イ・ミンギョン