WINNER ソン・ミノ&カン・スンユン、秋を目標にソロアルバムを準備中…YGが公式発表「入隊中の2人も応援してほしい」

Newsen |

WINNERのソン・ミノ&カン・スンユンが、ソロでカムバックする。

WINNERの所属事務所であるYG ENTERTAINMENTは8月13日、公式SNSを通じて「ソン・ミノが10月中にソロフルアルバムを発売する。シングルやミニアルバムではなく、10曲以上が収録されるフルアルバムであるため、予想より長い制作時間を要した。現在、仕上げの作業に集中している」と明らかにした。

続いて「カン・スンユンも、10月に韓国で放送がスタートするMBCの新ドラマ『カイロス』で引き受けた役に集中し、役者として良い姿をお見せするために最善を尽くしている。同時に、忙しいスケジュールの合間を縫って、ソロ曲の制作を並行している」と伝えた。YGは「ドラマ撮影のスケジュールと音楽制作の日程が重なっており、まだ正確なアルバム発売の時期は予測が難しいが、2人のメンバー共にフルアルバムを発売したいという意志を見せた。アーティストたちの意見を最優先に尊重して支持し、秋の発売を目標に最善を尽くしている」とつけ加えた。

ソン・ミノのソロアルバム発売は、2018年11月に発売した1stフルアルバム「XX」以来、約2年ぶりとなる。カン・スンユンは、これまでOST(劇中歌)などでソロ曲を披露してきたが、フルアルバムを発売するのは初めてとなる。

・WINNER ソン・ミノ、脇腹のセクシーなタトゥーに注目…お茶目な表情の近況写真を公開

・シン・ソンロク&イ・セヨン&アン・ボヒョンら、新ドラマ「カイロス」台本読み合わせの現場を公開…豪華俳優の共演に期待

【YG ENTERTAINMENT 公式コメント全文】

こんにちは。YG ENTERTAINMENTです。

WINNERのメンバーであるソン・ミノとカン・スンユンの新曲発表についてお伝えします。

ソン・ミノのソロフルアルバムは、10月中に発売する予定であることをお知らせします。

シングルやミニアルバムではなく、10曲以上が収録されたフルアルバムであるため、予想より長い制作時間を要しました。現在、仕上げのレコーディング作業に集中しています。

最後に残った作業とミュージックビデオの撮影スケジュールを考慮すると、ソロアルバム発売の時期は、10月中になるものと予想しています。

カン・スンユンも、10月に韓国で放送がスタートするMBCの新ミニシリーズ「カイロス」で引き受けた役に集中し、役者として良い姿をお見せするために最善を尽くしています。

同時に、忙しいスケジュールの合間を縫って、ソロ曲の制作を並行しています。

ドラマ撮影のスケジュールと音楽制作の日程が重なっており、まだ正確なアルバム発売の時期は予測が難しいですが、2人のメンバー共にフルアルバムを発売したいという意志を見せました。YGは、アーティストたちの意見を最優先に尊重して支持し、秋の発売を目標に最善を尽くしています。

YGはいつもファンの方々の声に耳を傾け、幅広く惜しみない支援でお応えし、努力しています。

変わらないファンの皆さんの愛情や期待に心から感謝申し上げます。WINNERの3rdフルアルバム「Remember」を発売し、4月から国防の義務を果たしているキム・ジヌとイ・スンフンにも応援をお願いいたします。

ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン