CIX、デビュー1周年を記念した生配信「HAPPY CIX DAY」で感謝を伝える“ファンをもっと幸せにする”

TVREPORT |

写真=「V LIVE」 放送画面キャプチャー
CIXが、デビュー1周年の記念イベントを開催した。

CIXは23日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」の公式チャンネルを通じて、デビュー1周年を記念するスペシャル配信「HAPPY CIX DAY」を行った。

20日からの1週間、多彩なコンテンツでファンと「FIX WEEK」を楽しんだCIXは「1周年まで来れたのはファンのおかげ」とし「今後、ファンをもっと幸せにします」と感謝の挨拶を伝えた。

ケーキを前にお祝いの歌を歌ったCIXは、ゲームを通じてそれぞれトルジャビ(子供の1歳の誕生日に、前に置かれた物のうち子供が何を手にするかによって将来を予測する伝統的な遊び)をした。メンバーたちはそれぞれ、しっかりとした人間になりなさいという意味を持っている石、今後の思い出を書き下ろす鉛筆、アーティストとして生まれ変わることを予告するマイク、“長寿アイドル”になることを予告する糸を手に取った。

特技を披露するコーナーでは、CIXのダンス対決が行われた。CIXは、地下鉄のアナウンスや童謡に合わせて愉快なダンスを披露した。また、本人たちの歌はもちろん、AB6IX、MOMOLAND、SEVENTEEN、OH MY GIRLなどの歌に合わせてランダムダンスを披露し、ファンを熱狂させた。

CIXは配信が行われる間、終始お茶目で親近感溢れる姿でメンバー同士の友情とケミ(相手との相性、ケミストリー)をアピールした。最後にCIXは「残った『FIX WEEK』も楽しんでください。FIX(CIXのファン)の皆さん、愛してます」と伝えた。この日の1周年記念配信は、約10万回の再生回数と1億ハートを達成した。

べ・ジニョンの負傷により、カムバックの日程を延期したCIXは現在、管理を徹底しながらカムバック準備に拍車をかけている。

記者 : イ・ユンヒ