「スーパーバンド」準優勝LUCY、5月デビューシングルを発売…新ロゴ&プロフィール写真も公開

OSEN |

写真=MYSTIC STORY
LUCYが、デビュー後初のデジタルシングルを発売する。

28日、LUCYの所属事務所MYSTIC STORYは、LUCYの新しいロゴとプロフィール写真を公開し、新曲発売のニュースを伝えた。

この日に公開された「LUCY」の新しいロゴは、斜めに組み立て直した形で、ダンディな雰囲気の中、LUCYのギャップある個性を表現している。これと同時に新しい音楽世界を切り開いていくLUCYの挑戦を収めた。

LUCYの1stシングルは、昨年JTBCバンドオーディション「スーパーバンド」準優勝の後、長い期間待ってきたリスナーたちに送る歌であり、LUCY特有の清涼感溢れるサウンドと温かい音色が加えられ、聴く人々に気持ちの良いエネルギーを与えるものと期待される。

LUCYは、バイオリニストのシン・イェチャン、ベースでプロデューサーのチョ・ウォンサン、ドラムでボーカルのシン・グァンイル、そして新しいボーカルのチェ・サンヨプで構成された4人組のバンドだ。「スーパーバンド」当時の音楽性はもちろん、楽器パフォーマンスで引き込まれるようなステージマナーを見せ、大きな支持を受けた。

「スーパーバンド」決戦ステージで自分たちが作詞・作曲した「居眠り」「Flare」と未発売曲「暖炉」のライブ映像は、YouTubeなどで高い再生回数を記録し話題となった。

バイオリンが与える温かい響きと劇的な躍動感、アンビエンスサウンドを活用したサウンドで、彼らだけの色を見せたLUCYは、リスナーたちにより一層成長した姿で音楽的完成度と楽しさを満たすものとみられる。

LUCYは来月初旬、1stシングル発売と共にさまざまなライブコンテンツでファンに会う予定だ。

記者 : シム・オンギョン