PENTAGON、新曲「Dr.ベベ」の活動が終了…YouTubeでライブ配信“本当に会いたい”(動画あり)

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
PENTAGONがライブ放送を通じて、UNIVERSE(PENTAGONのファン)に対する愛情を表した。

PENTAGONは8日午後、PENTAGONの公式YouTubeチャンネルを通じて、ライブ放送「今日も愛してる、大切、会いたい、UNIVERSE!」を配信し、ファンと特別な時間を過ごした。

今回のライブ放送はPENTAGONの1stフルアルバムのタイトル曲「Dr. ベベ」の活動を締めくくることを記念する場であり、活動期間中にファンと直接会うことができなくて残念だった気持ちと感謝の気持ちを伝えるために用意された。

PENTAGONは「久しぶりだ。『Dr.べべ』の活動4周目の終盤に差し掛かっているが、UNIVERSEに本当に会いたくてライブ放送でやってきた」と、放送をスタートした。

まず、PENTAGONに素敵なプレゼントが届いた。PENTAGONの公式YouTubeチャンネルの登録者100万人達成を祝うゴールドボタンが渡されたのだ。

これに先立ってPENTAGONは先月16日、「Dr. ベベ」のミュージックビデオ再生回数1千万回突破とPENTAGONの公式YouTubeチャンネル登録者100万人という嬉しい記録を同時に達成した。

PENTAGONのメンバーたちは、ゴールドボタンが入った宅配ボックスを開封して「もう100万UNIVERSEだ。UNIVERSEのおかげで、ゴールドボタンを貰った。すごい」と、嬉しい気持ちを隠せなかった。

その後、PENTAGONのデビューから今まで、計1246日間の様子を収めた映像と、「Dr. ベベ」のステージを見て、ファンたちが送ってくれた応援映像を視聴した。PENTAGONは、過去の映像に感慨深いと話し、世界のファンたちが送られた応援映像に愛情を表した。

リーダーのフイは「今回の活動をしながら、ファンの方々が僕たちに対して、一つでももっとしてあげたいと思う気持ちをすごく感じた。それに比べて、僕たちが今回の活動でしてあげられることは無かった。だから申し訳なくて、ありがたい気持ちが大きかった。この応援を受けながら活動することができるというのは、本当に幸せだ」と感謝の気持ちを伝えた。

メンバーのキノは「今回の『Dr.べべ』のステージを本当に見てもらいたかったけれど、そうすることができなくて、とても残念だった。また、応援してくれるUNIVERSEの前でステージをしたかったけれど、できなかった。この応援映像を再生しながらステージをお見せしたら良さそうだ」とし、即座で「Dr. ベベ」のステージを提案した。

多くのファンたちが送った応援映像と共に「Dr. ベベ」のステージを披露するPENTAGONのメンバーたちの顔は、満面の笑みだった。ステージを終えた後は、「本当に最高だった。ありがたい。このエネルギーを受けて、今回の活動をもっと頑張る」と覚悟を表した。

ファンと旺盛なコミュニケーションを続けながら、放送を通してUNIVERSEに対する愛情を表したPENTAGONは、「本日のライブ放送を通じて得たものが本当に多い。感動的で感謝する気持ちが大きい。UNIVERSEが僕たちのための努力してくれているので、僕たちがもっと一生懸命に頑張ることができると思う。これからもより一層頑張るので、期待してほしい。UNIVERSE、本当にありがとうございます。愛してます。大切です」と伝え、この日の放送を終了した。

PENTAGONは、後続曲「Shower Of Rain」で活動を続けていく予定だ。

記者 : チ・ミンギョン