GOT7 JB&ベンベン、リーダー再選挙をかけ公約発表「自腹を切って…」果たして結果は?

OSEN |

写真=「アイドルルーム」放送画面キャプチャー
GOT7がリーダー再選挙を実施した。その結果、JBが再びリーダーに選ばれた。

21日に韓国で放送されたJTBC「アイドルルーム」にはGOT7が出演し、リーダー再選挙を行った。

この日ベンベンは、リーダーになりたいと明かした。これに対してチョン・ヒョンドンとDefconnはメンバーたちに、リーダーJBに対する不満があったら打ち明けるようにと言った。

ユギョムは「デビュー当初、お店でご飯を食べていたのですが、食べるスタイルがそれぞれ違って、僕はたった1つのメニューを食べているのに『一口だけ頂戴』と言われました」と暴露した。

続いて、メンバーたちがそれぞれリーダーに対する欲を表し「アイドルルーム」ではリーダー投票を準備した。この投票で勝ったら、新曲「ECLIPSE」の活動中に臨時リーダーを務めることが出来る。

JBはベンベンがリーダーになることだけは防ぎたいと話した。JBは「もう一度リーダーになったら、自腹を切って食事のクオリティを高めます。1人当たり2万5千ウォン(約2500円)を投資するよ」と明らかにした。これに対してメンバーたちは「じゃ、ジェボム(JBの本名)兄さんをリーダーにしよう」と話した。

しかし、ベンベンの公約は更に強力なものだった。ベンベンは「皆、食べたいものを言ったら振り込んであげる。料理を注文したけど、カードを持ってこなかったと言ったら、すぐに振り込むよ」と明らかにした。

メンバーたちの票が1つずつ公開され、3対3の状況になった。そして最後の一票はJBのものとなった。これでJBは再任に成功した。JBは「一度のリーダーは永遠のリーダーだ。信じてくれてありがとう。一生懸命頑張る」とコメントした。

記者 : ソム・オンギョン