SUPER JUNIOR ドンへ&ウニョク、単独公演の記者会見を開催「キュヒョンの除隊後、グループでカムバック予定」

TVREPORT |

写真=キム・ジェチャン記者
危なくて、ドキドキで、セクシー。本物の男になって帰ってきた二人、SUPER JUNIOR ドンヘ&ウニョクだ。新たな変身でより成熟した。これを踏み台にし、よりしっかりとした完全体を夢見る。

ドンヘとウニョクが韓国で初の公演を開いた。ファンのための出会いだ。新しいアルバム発売、そして完全体アルバムのためのウォーミングアップに出た。

ドンヘとウニョクが14日午後、ソウル松坡(ソンパ)区オリンピック公園のオリンピックホールミューズライブホールで、3rdミニアルバム「DANGER」発売記念およびコンサート開催し、記者会見を開催した。彼らは韓国国内活動に対する意思をあらわにした。

今月13日に続き、14日の公演を控えている彼らは、「僕たちがコンサートを100回以上やっているので、“今もやっているから、目をつぶってもできるんじゃないか”という。しかし、昨日(13日の公演)はすごくドキドキした」と感想を明かした。

また、「ファンが僕たちの韓国コンサートをとても希望されていたので、見せたい気持ちだった。昨日、ステージに立つと緊張して息ができなった」と話した。

彼らはこの日の午後6時、3rdミニアルバム「DANGER」を発売する。彼らの新しいタイトル曲「Danger」は、否定的な視線でも自分を信じて前に進もうという確かなメッセージを盛り込んでいる。パフォーマンスにフォーカスを合わせたエレクトロトラップジャンルの曲だ。

ドンヘとウニョクは新しいアルバムについて「今回『Danger』を作りながら、これまで見せたことのない姿を見せる。男らしい姿を見せると話したが、今回本当に男らしい姿をお見せする」と自信を表した。

「DANGER」について「僕たちの危なくて、ドキドキする魅力をアピールできるアルバムだ。ブラックのカリスマとレッドのセクシーさを盛り込もうと努力した」と説明した。

ドンヘ&ウニョクはSUPER JUNIORのユニットグループで、韓国より海外活動に注力した。今回のアルバムとコンサートはSUPER JUNIOR完全体での活動に先立つブームアップのタイミング。現在、軍代替服務しているキュヒョンは今年5月に服務が終わる。

彼らはSUPER JUNIORについて「近いうちにキュヒョンが除隊し、SUPER JUNIORのアルバムを準備することになる」と話し、記者会見のMCを務めたメンバーのイトゥクは「今年しっかり準備して、下半期ぐらいに帰ってこられると思う」とコメントした。

ドンヘとウニョクは2011年、1stシングル「Oppa Oppa」でユニットデビューした。

記者 : キム・イェナ