INFINITE ソンヨル、本日(26日)非公開で軍隊へ…メンバーらと笑顔の写真を公開

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
INFINITEのソンヨルが国防の義務を果たす。

ソンヨルは本日(26日)、忠清北道(チュンチョンブクト)曽坪郡(チュンピョングン)37社団を通じて入隊し、基礎軍事訓練を受けて現役として服務する。彼は静かに入隊したいという意思を伝え、イベントなしに非公開で入所する。

入隊を控えたソンヨルは26日午前、自身のInstagramに「INSPIRIT(ファンの呼称)♥♥ 行ってきます、愛してます♥♥♥」という短い文章とともに、メンバーらと撮った写真を公開した。片手で小さく指ハートを作りながら、爽やかにほほ笑んでいるソンヨルの姿が写っている。

写真=ソンヨル Instagram
ソンヨルは昨年5月に入隊したソンギュに続き、INFINITEのメンバーでは2番目に国防の義務を果たすことになった。ソンギュも陸軍現役として入隊し、現在軍ミュージカル「新興武官学校」に出演している。

これに先立ってソンヨルは、直筆手紙を通じて「僕は軍隊に行きます。すでに昨日ご存知の方もいるかと思いますが、大変驚かれたでしょう? 心配している方もいらっしゃると思います。でも皆さん、心配なさらなくても大丈夫です。僕は誰よりも上手くやってきます」「今まで生きてきて、皆さんからいただいた愛が本当に大切で、貴重で、何者にも代えられないINSPIRIT。いつもINFINITEのそばにいてくれて、本当にありがとうございます。そして愛してます。僕は本当に元気に行ってきます」と、ファンに入隊の感想を伝えた。

ソンヨルは2010年、INFINITEとしてデビューして「僕のものになって(Be Mine)」「Paradise」「Tell Me」など多数のヒット曲を残した。INFINITEは、パワフルな団体パフォーマンスと安定的な実力でK-POP界で活躍し、大人気を博している。

特にソンヨルは、グループ活動の他にドラマ「あなたが眠っている間に」「ラブオン・ハイスクール」「D-DAY」「憎くても愛してる」などに出演して、主演・助演として活躍した。また出演した映画「0.0MHz」が今年公開を控えていて、期待を集めている。

INFINITE ソンヨル、4日後の入隊を控え坊主頭と手紙を公開「元気に行ってきます」

INFINITE ソンヨル、3月26日の入隊を電撃発表…グループから2人目

記者 : ミョン・ヒスク