元Wonder Girls ソンミ、新曲「Noir」MV公開…SNSにハマる現代人を反映?演出が話題に

OSEN |

写真=MakeUsエンターテインメント
元Wonder Girls ソンミの新曲「Noir」のミュージックビデオが話題を集めている。

ソンミは先日(4日)、各種SNSで新曲「Noir」のミュージックビデオを公開した。また、同日「Noir」が発売されるやいなや音楽配信チャート上位にランクインしてヒットを記録している。そんな中、現実を反映したミュージックビデオが熱い反響を得ている。

ソンミの新曲「Noir」のミュージックビデオでは、ソンミが小さいろうそくから一瞬に大きな炎になったケーキを前にして、表情の変化もなく携帯電話でリアルタイム放送を配信している。また、病院で患者になって注射を打ってもらいながらも写真を撮るなど、時と場所を選ばず、SNSのいいねを増やしたがる現代人の一面が収められている。

今回のミュージックビデオは、コミカルなソンミの表現力と自嘲的なミュージックビデオで話題を集め、さまざまな解釈が出ている。国内だけでなく、海外ファンたちのSNSリアクション映像でも多くの共感を得て、高い関心を集めている。

ソンミは音源発売のほかに特別な活動がなかったにも関わらず、音楽配信サイトのリアルタイムチャート1位はもちろん、上位を席巻し、新曲「Noir」のダンスメイキングチャレンジを開催するなど、格別なコミュニケーション方法でファンと世間の注目を集めた。

ソンミは2017年8月に所属事務所を移籍し、1stシングル「Gashina」を発売して大ヒットを記録。2018年1月にシングル「Heroine」で、実力と人気を改めて証明した。続いて、昨年9月に発売したミニアルバム「WARNING」のタイトル曲「Siren」が、すべての音楽チャートでリアルタイム、デイリー、週間チャートの1位を総なめにするパーフェクトオールキルを記録し、話題を集めた。また、音楽番組6冠王を受賞するなど様々な記録を作り、女性ソロアーティストとして唯一無二の存在となった。

特にソンミは、初のワールドツアー「2019 SUNMI THE 1ST WORLD TOUR[WARNING]」を開催する。24日、成功裏に開催したソウルコンサートに続き、1回目にチケット販売を開始したニューヨーク、LA、トロント、カルガリーなど、北米4都市のチケットを完売させて話題を呼んだ。また、他の地域も完売が迫っていることを知らせて、メキシコ地域が追加されるなど、高い人気を証明している。

ソンミは新曲「Noir」を発売し、ヒットを続けている。また、6日午後7時(現地時間)よりサンフランシスコ公演を行い、北米ツアーをスタートする。

記者 : ソン・ミギョン