SHINee キー、新曲「I Wanna Be」MV公開…入隊日にファンへプレゼント

OSEN |

写真=「I Wanna Be」MVキャプチャー
SHINeeのキーが本日(4日)、入隊を控えてファンにプレゼントを残した。

キーは4日正午、各音楽配信サイトを通じて1stフルアルバムのリパッケージアルバム「I Wanna Be」を発売した。

今回のアルバムは、1stフルアルバムのタイトル曲「I Wanna Be」と新曲「Show Me」、ボーナストラック「Cold」まで3曲が追加された。全13曲で構成され、キーのより一層豊かになった音楽カラーを垣間見ることができる。

特に今回のアルバムは、本日入隊するキーがファンのために精魂を込めて準備したものであり、さらに特別だ。タイトル曲「I Wanna Be」はトラップとUKガラージジャンルをベースにしたポップダンス曲だ。神秘的な雰囲気のイントロと中毒性のあるサビが印象的だ。
歌詞では「いつでもどこでも愛する人の傍にいたい」という率直な気持ちを表現し、キーがファンに伝えるメッセージを込めている。そこに (G)I-DLEのラッパーソヨンがフィーチャリングとして参加し、さらに楽曲に魅力を加えた。同曲は2月のキーの1stソロコンサート「THE AGIT KEY LAND–KEY」で公開し、話題を呼んだ。

キーは「いつも君のそばに I wanna be ありがたくないほど もっと当たり前になりますように / 10歩歩く前に僕を見つけられますように いつも君のそばに I wanna be」「いつも君の中に I wanna be 寂しい時は僕を思い出しますように / 今この歌が終わる前に いつも君の中に I wanna be」「愛してる 愛してるという言葉も僕の心は表現できない」「持っているものを全部あげたい 僕の夢も変わった 君と一緒にいることに / 毎日そばにいるよ 1分も寂しくないようにする / 僕の心をすべて空にする ただ君だけ生きるようにする」などの歌詞で気持ちを表した。

「I Wanna Be」はMVもキーだけの魅力が際立つ。楽曲の清涼感あふれる雰囲気を多彩なカラーで表現しており、トレンディなスタイルが際立つキーの魅力的な姿と共にパワフルなパフォーマンスが視線を奪う。

キーの1stフルアルバムのリパッケージアルバム「I Wanna Be」は本日(4日)、アルバムとしても発売される。キーはこの日、リパッケージアルバムを発売し、忠清南道(チュンチョンナムド)論山(ノンサン)訓練所を通じて入所し、軍楽隊に陸軍現役として服務する予定だ。

記者 : キム・ウネ