ONEUS、海外ファンたちのMVリアクション映像が話題に…世界が注目

MYDAILY |

写真=YouTube映像キャプチャー
新人ボーイズグループONEUSが、海外ファンたちの熱い反応を受けている。

ONEUSのデビュー曲「Valkyrie」が9日に公開され、全世界のYouTubeのクリエイターによって、ONEUSのミュージックビデオのリアクション映像が作成され有名になっている。

公開された映像には、国籍や性別を問わずONEUSの歌に魅了された世界各地の海外ファンたちの姿が登場し視線を集める。彼らは「Valkyrie」のキリングパート(歌で人の心を掴む部分)を一緒に歌ったり、ポイントダンスの“たいまつダンス”を真似したりした。特にメンバーのRAVNが映画「マトリックス」の中の名場面を連想させる振り付けを披露すると、ファンたちは驚きを隠せなかった。

ONEUSのデビューアルバム「LIGHT US」は発売と共にアメリカ、オーストラリア、イギリス、カナダでの1位をはじめ、合計7ヶ国のiTunesのK-POPアルバムチャートのTOP10にランクインした。タイトル曲「Valkyrie」もドイツでの1位をはじめ、合計7ヶ国の「iTunes K-POPソングチャート」のTOP10にも名を上げ、次世代K-POPグループの有望株としての可能性を立証した。

記者 : ミョン・ヒスク