芸能界の「酒豪スター」ランキング発表!お酒にまつわる驚きのエピソードも公開

TVREPORT |

写真=tvN「名簿公開2018」放送画面キャプチャー
俳優カン・ドンウォンが凄まじい酒量を誇る“酒豪スター”1位に選ばれた。

韓国で最近放送されたtvN「名簿公開2018」では、「酒豪スター」の名簿が公開された。

1位はカン・ドンウォンで、彼の酒量は測定不可能であることが伝えられた。カン・ドンウォンは、芸能界を代表する酒豪パク・ソンウンの黒騎士(ゲームなどに負けて酒を飲まなければいけない状況で変わりに飲んでくれる人)を名乗り出るほど凄まじい酒豪だという。映画撮影で顔を怪我した時も、怪我よりもお酒が飲めなくなるか心配したほどだという衝撃エピソードが明かされた。

2位は俳優チョ・ジヌン。焼酎に関しては無限大の酒量を持つ彼は、同僚俳優が認めるほどの大の酒好きだ。過去、演劇俳優時代にあまりないお金をすべて出して焼酎だけを買い、塩としょうゆ、歯磨き粉をおつまみにしたほどだ。チョ・ジヌンは自身の演技の源としてお酒を挙げたりもした。

他にもシン・ドンヨプ、イ・ソンギュン、キム・ヒソン、SUPER JUNIORのキュヒョン、イ・グァンスなどが名前をあげた。

カン・ドンウォン「高校時代、ルックスが原因で仲間はずれにされた」

パク・ソダム「映画撮影時、カン・ドンウォンらと毎晩酒を飲んでパーティー…酒量は焼酎2本」

ソン・ジュンギからチョ・インソンまで…イ・グァンスの豪華過ぎる“飲み友達”が話題

写真=tvN「名簿公開2018」放送画面キャプチャー

記者 : シン・ナラ