イ・ボムスからファン・ジョンミンの妻まで…最高のスペックを持つ“品格のある妻”第1位に選ばれたのは?

TVREPORT |

写真=tvN「名簿公開2017」放送画面キャプチャー
俳優イ・ボムスの妻イ・ユンジンが「スターの品格のある妻」1位に選ばれた。

韓国で最近放送されたtvN「名簿公開2017」では、「最高のスペック、スターたちの品位のある妻」というテーマで構成された。

俳優であり、最近映画制作者、エンターテインメントの代表にも挑戦しているイ・ボムスと、彼の妻イ・ユンジンが1位に選ばれた。イ・ボムスの妻で、英語の同時通訳者および衣類事業家としても活動しているイ・ユンジンは、過去RAINの英語教師として有名だった。放送局のアナウンサーとしても活動した経歴があり、国際フォーラムの通訳かつモデレーターとして活躍した。チャン・ハンジュン監督の紹介を通して英語の先生と弟子として出会った二人は、恋人から夫婦になった。

俳優ファン・ジョンミンの妻で、現在所属事務所“セムカンパニー”の代表であるキム・ミヘさんが2位に選ばれた。タレントのナム・ヒソクの妻である歯科医イ・ギョンミンさんが3位、歌手キム・ウォンジュンと昨年結婚式を挙げた妻で、現職検事のイ・ウンジョンさんが4位、歌手でプロデューサーのユン・ジョンシンとテニス韓国代表選手出身チョン・ミラは5位に選ばれた。

また6位には映画監督リュ・スンワンと、彼の妻で映画制作会社ウェユネガンの代表であるカン・へジョン、7位にはお笑いタレントのムン・セユンと、彼の妻でプロ野球LG Twinsのチアリーダーチーム長出身のキム・ハナさん、8位にはMCで歌手であるペ・チョルスと彼の妻で現在MBCラジオ局副局長のパク・へヨンさんが選ばれた。

記者 : チョ・ヘリョン