「W」イ・ジョンソク、オリンピック金メダリストになる…女心をロックオン

10asia |

写真提供=MBC
ドラマ「W」の勝負師イ・ジョンソクが“金の的”に命中させ、最高レベルのスペックを達成するための最初の一歩を踏み出す。

MBCの新水木ドラマ「Wー二つの世界」(脚本ソン・ジェジョン、演出チョン・デユン、以下W)側はカン・チョル役に扮するイ・ジョンソクがオリンピック初出場で金メダルの栄光を手にした感激の瞬間を公開した。

「W」は2016年ソウル、謎のスーパー財閥カン・チョルと好奇心旺盛な外科医オ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ)が同じ空間の異なる次元を交差するロマンチックサスペンスメロドラマ。

先日はカン・チョルがすべての面で最高レベルの能力値を達成した“超高スペック”の過去を持つことが発表されて話題を集めたが、今回このような最高レベルのスペックの出発となったオリンピックの射撃競技の様子を写した写真が公開され、好奇心を刺激した。

公開された写真は、張り詰める緊張感の中、カン・チョルが鋭い眼差しで的に向かって目を光らせている様子が収められている。18歳という若さで胸に太極旗を付け、韓国代表選手としてオリンピックに初出場したカン・チョルは、誰にも物怖じせず強い精神力と粘り強い勝負根性で世界トップレベルの選手たちを引き離し、金の的に命中させて“天才少年”として取り沙汰された経歴を持っている。

誰にも予想できなかった朗報を伝えたカン・チョルは、多くの女性たちのハートを狙撃する可愛いセレモニーであっという間に国民的スターとなり、その時から彼の最高レベルのスペックの歴史も始まることになった。

6月1日、高揚(コヤン)総合運動場で行われた撮影で、イ・ジョンソクは射撃選手に変身し、誰も疑うことのできないオリンピック金メダリストの張りつめた緊張感を如実に示して制作スタッフを驚かせた。18歳の射撃有望株というあどけない顔立ちで世界を制覇した驚くべき闘志と集中力を具現化して見せたイ・ジョンソクが表現するカン・チョルというキャラクターは、そのリアルさで現場を魅惑したという。

制作スタッフによるとイ・ジョンソクは、オリンピック金メダリストのリアルな射撃競技のシーンを作るため、撮影前から練習を繰り返し汗水を流したという。

制作会社側は「勝負師カン・チョルはオリンピック金メダリストとして最高レベルのスペックのスタートを切る姿は『W』の序盤に登場し、強烈な姿で視聴者を引き込むだろうと確信している。これから登場するカン・チョルの『スペック限界達成シリーズ』に期待してほしい」と付け加えた。

「W」は7月20日より韓国で放送スタート。

記者 : チョ・ヒョンジュ、翻訳 : 前田康代