SUPER JUNIOR イトゥク、火山の頂上で涙「眠っていた悩みが全て込み上げてきた」

OSEN |

写真=「ジャングルの法則」放送画面キャプチャー
SUPER JUNIORのイトゥクが、火山の頂上で涙を見せた。

韓国で17日午後に放送されたSBSバラエティ番組「ジャングルの法則 in パプアニューギニア」編で、イトゥクとチャン・ヒジンは火山の頂上に立っている旗を取るために、山登りを始めた。

2人は、ベテランのスタッフたちも苦労する急な勾配にも諦めず、お互いの手を取り合いながら無事頂上に着いた。

やがて、イトゥクは目の前に広がる景色を見て涙を見せた。涙の理由について、イトゥクは「まるで山が僕に話しかけてくるような気がした。君も大変だっただろう?私もよく耐えてきたから、君ももっと頑張れよ、と言ってくれるような気がした」と述べた。

続いて、イトゥクは「僕の中で眠っていた悩みなどが全て込み上げてきたんだと思う。僕がどんな話をしても、偉大なる自然が僕を包み込んで慰めてくれるような気がした」と説明した。イトゥクは、「ジョンス(イトゥクの本名)、これまで色々大変だったけど、よく耐えてくれてありがとう。これからも頑張っていこう」と自分に言い聞かせた。

記者 : パク・ジニョン