IU、頭のてっぺんから足の爪先までキレイ!ファッションを分析

@STYLE |

写真=News N

IU(アイユー、22)は韓国音楽界において特別なポジションを占めている。まだ初々しい外見だが、デビュー7年目の中堅歌手だ。音楽界では珍しい女性ソロ歌手で、自作曲にも意欲的なアーティストだ。また、隠せない豊富な感性をベースに演技に挑戦し、良い反応を得ている万能エンターテイナーでもある。先月放送終了したKBS 2TV「プロデューサー」では、気難しいトップ歌手シンディとして出演し、涙の名場面を生み出した。「プロデューサー」でIUが身にまとったアイテムは飛ぶように売れ、“完売女子”(ワンパンニョ:その人が着た服がすべて売り切れる芸能人) の仲間入りを果たした。小柄なIUは、普段ショートパンツとミニワンピースをよく着る。これらの衣装は比率の良い美脚を長く見せる効果を生み出す。スリムな体に足の長い女性だけが真似することのできる、オールアバウトIUファッション。

2010年12月:SBS放送芸能大賞授賞式

“女子高生歌手”との修飾語が付いていたIU。バングヘアがこれ以上なしに愛らしい。黒のバルーンワンピースにピンクのストッキングとピンクのミニトートバックまで、キュートそのものである。

2011年7月:GALAXY Tabイベント

ドラマ「プロデューサー」のシンディとは違い、マネージャーと仲良く腕を組んでいるIU。少しだけ下ろした前髪から高校生の爽やかさが感じられる。この時も可愛いミニワンピースは基本。

写真=News N

2012年7月:「ごめん」出版記念ファンサイン会

ポニーテールで屈辱のない綺麗な顔のシャープさをアピールした。少女らしいシルクブラウスとプリーツスカートは良いが、ゴツい靴がNG!

2012年7月:映画「泥棒たち」VIP試写会

19歳になったIUの初々しい姿。ホワイトのショートパンツにピンクのバックを持ち、少女らしい姿を演出した。

写真=News N

2014年11月:MelOnミュージックアワード

大人の女の香りがする。ブラックシースルーワンピースの中の赤い花柄がIUの白い肌と調和し魅惑的だ。これといったアクセサリーがなくても、黒のストレートの髪と白い肌だけでこれだけ華麗に見えるとは!

2015年5月:ソニーのイベント

見るだけで清涼な感じが伝わるブルーのミニワンピースにホワイトの靴で美脚をアピールした。長いストレートの髪の間から見える、肩にそっとかけたヘッドフォンアクセサリーがポイント。

2015年6月:KBS 2TV「プロデューサー」打ち上げ

まだトップ歌手シンディの余韻が残っているようだ。20cmほどのデニムショートパンツに長めのホワイトニットで“下衣失踪”(下に何も履いていないように見える姿) ファッションを完成させた。ホワイトのストラップサンダルで細い足首を強調!

記者 : キム・ソジョン、イ・ユンジ