「僕には愛しすぎる彼女」史上最高額で中国に輸出された理由とは?“RAIN&f(x) クリスタル効果”

MYDAILY |

写真=A Story
SBS新水木ドラマ「僕には愛しすぎる彼女」が史上最高額で中国に輸出された。

4日、「僕には愛しすぎる彼女」側によると、RAIN(ピ)、ガールズグループf(x)のクリスタル主演の「僕には愛しすぎる彼女」は、史上最高額の輸出記録である32億ウォン(約3億2000万円)をたたき出し、海外市場における韓国ドラマの地位を高めた。

「僕には愛しすぎる彼女」はもともと高額での中国輸出が予測された作品だが、これほどまでに輸出価格の急激な上昇を記録するとは誰も予想できなかった結果である。

「僕には愛しすぎる彼女」がここまで中国輸出における大ヒット商品として浮上することができた理由には、熱いK-POPの熱気に包まれた中国で、韓国アイドルスター誕生の産室である音楽業界がドラマの舞台であることが多くの中国ファンの好奇心を刺激したものとみられる。

また、ワールドスターRAINを筆頭に、クリスタル、INFINITEのエル&ホヤ、BESTieのヘリョンなど、新しいアイドル歌手たちが大勢作品の主役として登場し、ステージではなくドラマの中で見られるという点がファンの関心をさらに爆発させているのだ。

これを証明するかのように、中国最大の検索ポータルサイトでは、「僕には愛しすぎる彼女」に出演するRAIN、クリスタル、エル、ホヤなどが人気を集めており、放送前から大きな話題を作り、中国はもちろん、アジア圏でもドラマに対する関心が急上昇している。

また「ドクター・チャンプ」「女の香り」などを手がけたパク・ヒョンギプロデューサーとノ・ジソル脚本家が意気投合し、彼らならではの胸をときめかせるロマンスとファンタジー的な要素を加えた堅実なストーリーラインは、興味と感動とともに、韓国を代表する万能エンターテイナーたちの出会いがどのように爆発的な相乗効果を生むことになるのか、好奇心を刺激している。

「僕には愛しすぎる彼女」は中国だけでなく、日本、タイなどアジア全域での輸出の話が出ている。同ドラマは韓国で17日夜10時に第1話が放送される。

記者 : ホ・ソルヒ