シン・ソンウ「ルームメイト」から降板の意思を伝える“続々と降板する家族たちを見て…”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手シン・ソンウがSBS「ニュー!日曜日は楽しい-ルームメイト」(以下「ルームメイト」)から降板するという意思を伝えた。

1日、シン・ソンウは自身のTwitterに「もう『ルームメイト』から降板しようと思います。ルームメイトになろうと思ったのは若い後輩たちや大衆と疎通して仲良くなりたかったし、これまでの僕の人生の空席を埋めたいという気持ちがあったからです。でも一人、二人降板する家族たちの姿を見てもう僕の席も外さないと思いました」という書き込みを掲載した。

彼は「今後『ルームメイト』のハウスに合流する方々を応援し、先にハウスから出た家族たちと心を共にします。『ルームメイト』をこれからも愛してください。残留するメンバーたちも温かく見守ってください」と語った。

続いて「僕は、初めから同じメンバーたちがルームメイトでいて欲しかったです。僕のこの意思は番組とは違います。でも、新しい『ルームメイト』も愛してください。本当に幸せでした。今後新しい姿のシン・ソンウでお目にかかります。約束!」と明かした。

これに先立ち「ルームメイト」は2NE1のBOM、モデルのイ・ソラの降板に続き、ソン・ガヨンが3番目の降板メンバーに確定し、シーズン2を準備中だ。既存のメンバーたちと新しいメンバーたちが共にしていく予定だ。

「ルームメイト」はイ・ドンウク、シン・ソンウ、イ・ソラ、ホン・スヒョン、AFTERSCHOOL ナナ、チョ・セホ、パク・ミヌ、ソ・ガンジュン、ソン・ガヨン、EXO チャンヨル、2NE1のBOMの11人のスターたちが同じ家で暮らしながら経験する興味深い日常生活に密着し、リアルに描いていく番組として放送をスタートした。

記者 : ホ・ソルヒ