Davichi「大丈夫、愛だ」OST、本日(30日)正午に公開…“高まる期待”

TVREPORT |

女性デュオDavichiがEXOのチェンに続き、SBSドラマ「大丈夫、愛だ」のOST(劇中歌)Part 2に参加した。本日(30日)の正午に公開される。

「大丈夫、愛だ」関係者によると、Davichiが参加したOSTはドラマと同じタイトルである「大丈夫、愛だ」だ。本日正午Mnet.com、MelOnなどの配信サイトを通して初めて公開される。

Davichiが歌った「大丈夫、愛だ」は、恋に落ちた人が愛を告白し、自分はその愛でどんな傷も痛みも大丈夫だとつづる歌詞が切ない恋を連想させる感性的なバラード曲だ。

30人組の壮大なオーケストラと共に韓国最高の演奏家たちが集まり、華麗に埋め尽くされた音楽の中にDavichiの感性的な歌声と幻想的な歌唱力が加わり、聞く人の耳を刺激する。グループINFINITEの2ndアルバムに収録された「Crazy」を作曲したインディーズバンドRocoberryのメンバーコナンがDavichiのために心血を注いで曲を完成させた。

「大丈夫、愛だ」のOST「大丈夫、愛だ」は、主人公のチョ・インソン(チャン・ジェヨル役)とコン・ヒョジン(チ・ヘス役)の愛のテーマ曲である。二人のロマンスが進展するにつれて彼らのラブストーリーに力を添える予定だ。

またDavichiのOST参加は2013年2月のKBSドラマ「IRIS 2」以来、1年5ヶ月ぶりのことだ。所属事務所の移籍後、Davichiの初めての動きであるだけに多くの人の関心を集めている。

強力な配信パワーを持つDavichiが、下半期最高の話題作として注目を集めているドラマ「大丈夫、愛だ」の話題性と共に、配信チャートでどのような成績を見せるかに注目が集まる。

記者 : ファン・ジヨン、写真 : CJ E&M、カジコンテンツ