INFINITE ウヒョン&ソンヨル、ドラマで宿命のライバルとして共演!…「ラブオン・ハイスクール」に高まる期待

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
KBS 2TVの新ドラマ「ラブオン・ハイスクール」(脚本:イ・ジェヨン、演出:ソン・ジュンヘ、イ・ウンミ、仮題)に出演するINFINITEのウヒョンとソンヨルが宿命のライバルを演じることになった。先立って二人がキャスティングされたというニュースが伝えられたが、どんなキャラクターを演じるかは知られていない状況だった。

2日制作会社によると、ウヒョンが演じるシン・ウヒョンは堂々としていてクールに見えるが、中身は誰よりも純粋で温かい男だ。トッポッキ屋を運営する祖母と二人で暮らしており、ハンサムなルックスと抜群の歌唱力で女性にモテるタイプだ。親に捨てられた傷のせいで愛を信じないが、天使のスルビに出会って本当の愛を知るようになる。

ソンヨルが演じるファン・ソンヨルは、勉強から運動まで何でもできるオムチナ(勉強ができて性格もよく、何でもできる完璧な人)だ。頭より心が先に動くウヒョンと違って、何事にも計画を立てて実践する知略家で、簡単に諦めない執念深い面がある。ウヒョンの産みの母親が自身の継母であることを知り、ウヒョンと競争する。

「ラブオン・ハイスクール」は危機に陥った男子学生を救おうとして人間になってしまった天使と熱血青春たちが繰り広げるどたばた成長ストーリーを描いたファンタジー成長ロマンスドラマだ。特にウヒョンとソンヨルが演じる主人公シン・ウヒョンとファン・ソンヨルは同じ学校の友達だが、好きな女性を巡って競争する宿命のライバルとして描かれる予定だ。

制作会社の関係者は「『ラブオン・ハイスクール』はファンタジーが加えられた新しいスタイルの青春ドラマだ。若者たちの悩みと恋を描いて感性を刺激するだけでなく、学校や家庭の現実的な問題を一緒に悩みながら親世代の共感まで得られるドラマになると思う」と伝えた。

「ラブオン・ハイスクール」は20部作で5月末に韓国で放送スタートとなる予定だ。

記者 : キム・ボラ