キム・グラ、SISTARへの愛情をアピール「少女時代が大きな市場なら、SISTARはコンビニ」

TVREPORT |

写真=JTBC「ソル戦」スクリーンショット
キム・グラが、少女時代や2NE1がカムバックしても最もホットなガールズグループはSISTARだという発言で、SISTARに対する変わらない愛情をアピールした。

6日に韓国で放送されたJTBC「ソル戦」の「芸能審判者」コーナーでは、ガールズグループ少女時代と2NE1のカムバックについてトークが展開された。

この日、キム・グラはガールズグループを携帯電話メーカーに例えた。少女時代や2NE1が三星(サムソン)やLG、APPLEならSISTARはPANTECHだ、大衆的な面は相変わらずSISTARが最高だと称えた。また、「音楽配信ランキングの1位は依然としてSISTAR ソユとジョンギゴだ」と付け加えた。

続けて、「少女時代が大きな市場ならSISTARはコンビニだ。最近は音源の時代だから着実にコラボすることも重要じゃないか」としながら、着実に活動するSISTARの戦略を称賛した。

SUPER JUNIORのヒチョルが、フルアルバムをリリースし海外ツアーをする少女時代の戦略が収入面や歌手本人にとってもはるかに良いと反論を提起したが、キム・グラは「国内で活動をより活発に、長くしてほしい」と話した。

記者 : ヨン・ミラン