ソン・ヘギョ主演映画、タイトルを「生死恋」から「太平輪」に変更

TVREPORT |

写真=TVレポート DB、映画「Ip Man2」スチールカット
6日にクランクインする予定であるソン・ヘギョ主演の中国映画のタイトルが「生死恋」から「太平輪」(英題:THE CROSSING)に変わった。

4日、中国の映画ポータルサイトMtimeはソン・ヘギョ、チャン・ツィイー、金城武、ホヮン・シャオミン(黄暁明)、トン・ダーウェイ(佟大為)などが出演するジョン・ウー監督の新作に3億元(約49億円)が投資されると報じた。

そして、従来マスコミなどで知られた「生死恋」というタイトルは企画初期段階に候補にあがっていた「太平輪」に正式に変わったと報じた。当初、版権の問題のため使用が禁止されていたが、最近この問題が解決され、原題である「太平輪」を使用することができるようになったと報道で付け加えた。

また、「太平輪」は中国で国民党と共産党の国共内戦の真っ最中だった1949年に発生した太平輪船舶沈没事件を扱い、4人の男女の恋と別れ、生きることと死に関する物語を描いた作品で、ソン・ヘギョ、チャン・ツィイー、金城武、ホヮン・シャオミンと共に日本の長澤まさみも参加することが知られた。

記者 : パク・ソリ