少女時代 ユリ&ソ・イングク&イ・ジョンソク主演「君に泳げ!」が19日にクランクイン!

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ガールズグループ少女時代のユリ、ソ・イングク、イ・ジョンソクが主演を務めた映画「君に泳げ!」(監督:チョ・ヨンソン、制作:映画社スジャク)がクランクインした。

本日(20日)、「君に泳げ!」の配給会社である9ersエンターテインメントの関係者は「『君に泳げ!』の主演としてソ・イングク、イ・ジョンソク、少女時代のユリが最終確定し、5月19日から本格的な撮影に乗り出した」と明かした。

「君に泳げ!」を通じてスクリーンデビューするソ・イングクは水泳の天才だが遠ざけているウォニル役を務める。水泳を通じて再び飛躍しようとする姿を見せ、自信溢れる青年の人生を表現する予定である。

ソ・イングクは「韓国初の水泳映画に抜擢されて光栄だ。何よりウォニルになりたかったし、早くウォニルに近づきたかった。この作品は、人間ソ・イングクとして成長できるターニングポイントになると思う」と出演の感想を伝えた。

少女時代のユリもミュージシャンを夢見る気さくな性格のジョンウン役を通じて、スクリーンに初挑戦する。ジョンウンはイ・ジョンソクとソ・イングクの幼馴染であり、二人と三角関係に置かれる重要なキャラクターである。

ユリは「『君に泳げ!』の台本を頂いて読んでみたら、キャラクターがとても気に入ったし演じてみたいと思った。ソ・イングクとイ・ジョンソクと共演できて嬉しいし、素敵な作品にするためにベストを尽くす」と抱負を語った。

俳優イ・ジョンソクは「君に泳げ!」を通じて初めて主演を務める。プライドが高く、シックな魅力の国家代表水泳選手として新たな変身を試みる。彼は水泳界の有望株ウサン役を通じて、1位だけを目指す孤独な青春を披露する予定である。

イ・ジョンソクは「韓国初の水泳映画『君に泳げ!』に抜擢され光栄だ。素敵な国家代表選手を演じるために激しいトレーニングを受けているので、期待してほしい」と語った。

映画の原題である「No Breathing」とは無呼吸の状態で泳ぐ泳ぎ方を意味する水泳用語で、もっと遠くまで泳ぐためにしばらく呼吸せずに将来を準備する若者たちの輝く情熱と意志を反映したタイトルである。

映画「君に泳げ!」は、映画「ウェディングドレス」「実家の母」「ただ君だけ」「ハナ~奇跡の46日間~」「ザ・タワー 超高層ビル大火災」「パパロッティ」「7番房の奇跡」などヒット作の脚本及び脚色を担当してきたユ・ヨンア作家がシナリオを執筆した。

今年の下半期に韓国で公開される予定である。

記者 : キム・ミリ