終盤を迎える「IRIS 2」MBLAQ イ・ジュンに注目すべき理由は?

OSEN |

KBS水木ドラマ「IRIS 2」(脚本:チョ・ギュウォン、演出:ピョ・ミンス、キム・テフン)でMBLAQ イ・ジュンが目を見張るほどの演技力の向上を見せている。

先日の放送でユ・ジュンウォン(イ・ボムス)にミスターブラックの指示を伝え、パートナー要員だったソン・ヨンミン(キム・ヒョンゴン)を冷静に銃殺し、アイリスの正体を現したユン・シヒョク(イ・ジュン)が、回を重ねるごとに優れた演技力で目を引いている。

劇中で気難しいながらもしっかりしたNSS要員のユン・シヒョクに扮し活躍しているイ・ジュンは、内部スパイに疑われNSSの取調べを受けるが、終始感情のない表情で嘘発見器も判読不能な冷静な態度を取る。

特に、チェ・ミン(オ・ヨンス)に向けて嘘で涙を流すずうずうしさまで見せる彼の二重人格は、視聴者も感心するしかなかったという好評を得た。

実際に撮影現場でもイ・ジュンはNGがほとんどないほど優れた集中力を見せ、ピョ・ミンス、キム・テフン監督から賞賛を一身に受けており、演技力の成長が著しいという。

また、今週の放送ではイ・ジュンがミスターブラックから単独任務を受ける予定で、彼の存在感がより輝くと見られ、期待が高まっている。

ドラマ「IRIS 2」のある関係者は「イ・ジュンは普段から台本の練習とモニタリングを几帳面にすると知られているだけに本人のキャラクターに格別な愛情を持っている。チャン・ヒョク、オ・ヨンスのような先輩俳優にアドバイスを求め、たくさんの作品を参考にするなど、情熱を見せているだけにこれからの活躍にもっと注目してほしい」と伝えた。

第16話の放送ではユ・ゴン(チャン・ヒョク)に捕まったヨンファ(イム・スヒャン)が彼との対話を通じて徐々に心を開き、協力し始める姿が描かれ、二人の関係が今後どの様に展開されるのかが注目されている。

イ・ジュンの優れた演技でより一層緊張感溢れる展開を見せている「IRIS 2」は、韓国で明日(10日)夜10時に第17話が放送される。

記者 : ユン・ガイ