Vol.1 ― チャン・グンソク、アジアツアー「THE CRI SHOWII」で変わったこととは?

OhmyStar |

写真=イ・ジョンミン

「直接作詞・作曲した曲で、僕の言いたいことを伝えたい」

チャン・グンソクの跳躍が再び始まった。俳優でありながらアルバム活動を両立し、多様な才能をアピールしているチャン・グンソクがアジアツアーへの感想を明かした。

チャン・グンソクは7日午後、ソウル高麗(コリョ)大学花井(ファジョン)体育館で開かれた「2012 JANG KEUN SUK ASIATOUR THE CRISHOWII」の記者懇談会で「昨年がミュージカルショーだったら、今年は直接作詞、作曲した楽曲で参加した。エンターテイナーよりは、僕が話しかったことを見せるだけに自信がある」と公演に対する感想を述べた。

今ツアー初のコンサートであるだけに、3、4時間前から現場には多くのファンが集まっていた。韓国のファンのみならず、日本や台湾など海外のファンも大勢押し寄せた。

チャン・グンソクは、応援に来た多くの日本のファンに対し、「日本の方々がたくさん来られた。日本の方々は、韓国を近くて親しい国と思っていらっしゃる。初のステージを祝ってくださる皆さんに感謝する。韓国まで来てくれる誠意と努力を見せてくれただけに、それだけ責任が必要だと思う」とし、感謝の気持ちを示した。

チャン・グンソクは今回のソウル公演を皮切りに、日本4都市(横浜、大阪、名古屋、福岡)と上海、深セン、台湾、タイなど中華圏と東南アジア4地域で公演を行う。

特に今回のツアーでは、日本でのコンサートが特に大規模で行われ、4都市で10公演が行われる予定だ。これは、日本のファンの大きな愛に恩返しするという意味だ。チャン・グンソクの日本でのアルバム「Just Crazy」は、オリコンデイリーランキングや週間ランキングで1位を獲得する成果を収めた。

チャン・グンソクは「今回の1stアルバムがオリコン週間ランキングで1位になって驚いた。ファンの皆さんのお陰だ。ドラマの日程で日本でのプロモーションが全くできなかった状況だったのに、ドラマの撮影中にニュースを聞いて驚いた」と語った。

チャン・グンソクは「海外から来てくださったチャンオ(ファンを表すうなぎの意)の皆さんに感謝する。今日のショーを通じてチャン・グンソクが何を夢見て何を描いているのかを具体的に披露することができると思う。ファンや記者の皆さんの応援があってこそここまで来られたと思う。俳優としてこれほど大きいコンサートを行うことは容易ではなかったが、ここまで来た」と感想を述べた。

「2012 JANG KEUN SUK ASIATOUR THE CRISHOWII」は、7日午後7時からスタートし、多彩な構成で約150分間の公演が行われた。前回のアジアツアーと同様、チャン・グンソクの今回のツアーも6月14日のチケットオープンからわずか3分で3500席が売り切れになるなど、高い人気を見せている。

記者 : イ・ジョンミン、イ・ソンピル