チ・ジニ&キム・ジス&元Apink ソン・ナウン出演の新ドラマ「家族 X メロ」予告ポスターを公開

Newsen |

写真=MI、SLL
キム・ジス&元Apinkのソン・ナウン親子の平和な日常を揺るがす、チ・ジニのカムバックが予告された。

JTBC新土日ドラマ「家族 X メロ」は、11年前に捨てた父親が、我が家の建物のオーナーとしてカムバックすることから繰り広げられる激しいファミリーロマンスだ。

本日(11日)に公開された予告ポスターには、“X-家族”ことクム・エヨン(キム・ジス)とピョン・ミレ(ソン・ナウン)を訪ねてきたピョン・ムジン(チ・ジニ)の姿が収められている。片手には大きな花束を、もう片手にはプレゼントをたくさん持って母娘の前に現れたムジンは、何者でもなかった11年前とは違い、“華麗なるギャッツビー”となって莫大な財力を見せている。しかし、ムジンなしでも平和に暮らしていた母娘のエヨンとミレは、彼の帰還が嬉しくないようだ。

それもそのはず、11年前に彼らが家族だった当時、事業に夢中だったムジンは一攫千金を目指して、家はもちろん、血と涙で築いた店までなくしてしまった。「今回こそ大丈夫だろう」と思って、もう一度ムジンを受け入れたエヨンとミレが、結局冷たく彼を追い出すしかなかった理由だ。その後、母と娘はお互いのワンダーウーマンになって、大黒柱だったムジンの空席を埋めた。

やっと取り戻した平和な日常は、思いがけないムジンのカムバックで再び騒ぎとなった。ムジンが“X-ファミリー”が住んでいる家の新しいオーナーとなって登場してから、毎日のように様々な事件が起こった。近所の人たちの間ではいつも彼のことが話題になり、とっくに他人同士になった彼らだが、いつの間にか“ピョン家”と呼ばれるようになったエヨンとミレは、この苦難を一緒に乗り越えることになる。ムジンなしでも堂々と生きている姿を近所の人たちに見せたいと思ってここまで頑張ってきたが、彼ががまたすべてを台無しにしてしまう。

さらに、ムジンが戻ってきた理由が、エヨンを取り戻すためであったため、今の安定した幸せを失いたくない"ママっ子"のミレは、何とか家族の復縁を阻止しようとする。エヨンに求愛するために様々なプレゼントを買ってきたムジンの前に、ミレが腕を組んで立ちはだかっている理由だ。恋愛ドラマの男女主人公の三角関係よりも激しく複雑な血なまぐさいファミリー恋愛物語に、放送が1ヶ月後に迫ってきた「家族 X メロ」に対する視聴者の関心が集まっている。韓国で8月10日の午後10時30分に放送がスタートする。

記者 : イ・ミンジ