「プレーヤー2」ソン・スンホン&オ・ヨンソら、最高のチームプレーを披露【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「プレーヤー2 ~クンたちの戦争~」放送画面キャプチャー
お金、復讐、そしてチームワークまで掴んだ5つ星のチームプレーが、スリリングな展開を届けた。

韓国で1日に放送されたtvN月火ドラマ「プレーヤー2 ~クンたちの戦争~」第9話では、全能善真理教の総会長イム・サンシク(ホ・ソンテ)を倒したプレーヤーたちが阿吽の呼吸を披露し、痛快な展開となった。

この日の放送でサンシクに強姦されそうになったチョン・スミン(オ・ヨンソ)は、仮想通貨詐欺の疑いでクァク・ドス(ハ・ドグォン)に逮捕され、危機を逃れた。スミンのこのような行動は、単に日本人の信者ミナ(柳ゆり菜)を救うためのものではなく、サンシクの蛮行を直接録画するためのもので、これによって確実な証拠確保に成功した。

これにカン・ハリ(ソン・スンホン)とクンたちは翌日、オンライン礼拝で、礼拝の代わりにスミンが確保した映像を配信し、サンシクの自白が全て公開された。この事実を知って急いで聖地に避難しようとしたサンシクは、ジェフリー・チョン(キム・ギョンナム)の連絡を受け、ハリの正体を知り、再び状況は変わった。

使者候補のキム・ハンジュンではなく、詐欺師のカン・ハリだったという事実に憤慨したサンシクは、彼を地下に閉じ込めて燃やそうとした。しかし、それぞれの位置できちんと自身の役割を果たしたクンたちのおかげで、ハリの命を救うことができた。兄弟で潜入したイム・ビョンミン(イ・シオン)がサンシクのデータをハッキングし、違法で集めたコインを全て横取りする間、ト・ジヌン(テ・ウォンソク)は本物の兄弟を制圧し、ハリを助けに来た。

何よりもミナと左遷されたペ局長(ホン・ワンピョ)が恋人だったことに気づいたスミンは、行方をくらましたペ局長のところを訪れ、説得した。兄弟に変装し、彼らを拉致するふりをしたチャ・ジェイ(チャン・ギュリ)とファン・インシク(イ・ジュニョク)室長の活躍で、聖地は他でもない全能善真理教そのものだったことが明らかになった。

すべての準備が終わった後、ドス検事チームが全能善真理教のところに駆けつけ、逃走しようとしたサンシクの車を運転していたジェイは、彼をジヌンの前に連れて行った。自身の娘で、ジヌンの片思いの相手だったミナを自分のものにしようとしたサンシクの破廉恥な行為を懲らしめ、痛快なシーンが演出された。

しかし、すっきりした復讐が過ぎ、ハリに何かを教えるため訪ねてきたチャン・インギュ(キム・ウォネ)検事が襲撃に遭い、スミンはサンシクの聖地で大統領チェ・サンホ(チョ・ソンハ)の秘密に向き合うことになり、衝撃を与えた。最恐の悪役であるジェフリー・チョンと大統領の間に繋がりがあることに気づいたスミンは、裏切られた怒りを抑えきれず、サンホのところを訪れ、皆が見ている前で自身の元恋人の死について尋ねる緊張感高まるラストシーンが繰り広げられ、注目を浴びた。

記者 : カン・ソジョン