BIGBANGのG-DRAGON、韓国の国立大KAISTの特任教授に任命…学生への講義やイベントなどを予定

MYDAILY |

BIGBANGのG-DRAGONが韓国の国立大学KAIST(カイスト、韓国科学技術院)で教授に任命された。

彼は本日(5日)、大田(テジョン)儒城(ユソン)区にあるKAIST本院のリュ・グンチョルスポーツコンプレックスにて行われた「INNOVATE KOREA 2024」のトークショーに参加した。イベントにはG-DRAGONをはじめ、所属事務所Galaxy Corporationのチェ・ヨンホ代表とKAISTのイ・グァンヒョン総長などが出席した。

彼は「簡単に来ることはできない場所に参加することになって、驚いている」と感想を伝えた。

この日、G-DRAGONがKAISTの機械工学学科の招聘教授としても任用されたと報じられ、人々を驚かせた。彼は2026年までの2年間、リーダーシップ特講と文化イベントなどを続けていく。これについて彼は「僕も信じられない」とし、「大胆な挑戦が好きだ。そのおかげでここまで来ることができた」と言及した。

歌手活動への意欲も示した。彼は「歌手としては、一生懸命に活動するだけだ」とし、「毎日成長している技術力を見ていると、これからできるものがもっと多くなると感じている。(AIとK-POPの間に)ギャップを感じないように、中間地点を探したい。まず、僕がコンサートをしなければならない」と強調した。そして「近いうちに歌手としてカムバックする予定」と付け加えた。

・【PHOTO】BIGBANGのG-DRAGON、韓国の国立大KAISTのトークショーに登場!特任教授に任命

・BIGBANGのG-DRAGON、久しぶりの公の場…韓国の国立大KAISTのトークショーに参加へ

記者 : イ・スンギル、写真 : ソン・イルソプ