オム・ギジュンからイ・サンヨプまで、40代の韓国スターたちが続々と結婚を発表

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
40代のスターたちが、続々と結婚を発表し、祝福されている。

先月、俳優オム・ギジュンの所属事務所YOURエンターテインメントは「オム・ギジュンが12月に結婚する。相手が一般人であることを考慮し、結婚式は家族、親戚、そして親しい知人を招待し、非公開で行われる予定だ」と明かした。

同日、彼は直筆手紙を通じて「ジキリ(ファンの名称)の皆さんに一番にお伝えしたいことがあります。一生を共にする縁に出会うことは、私にとってはないことだと思っていました。そんな私が、心温かく思いやりのあるご縁に出会い、その方と結婚し、新しい人生のスタートを共にすることになりました。突然の知らせに驚かれるジキリの皆さんを思うと心配です」とし、「いつも私を応援して下さり、愛して下さる気持ちを忘れず、より一層努力して皆さんの愛に報いたいと思います」と伝えた。

1995年、演劇「リチャード3世」でデビューしたオム・ギジュンは、ミュージカル「ウェルテル」「ヘドウィグ」「三銃士」「モンテ・クリスト」など、様々な作品に出演し、愛されてきた。また、ドラマ「キムチ・チーズ・スマイル」「彼らが生きる世界」「ドリームハイ」「シスターズ」「胸部外科」など、ドラマと映画を行き来しながら様々な作品で活躍している。特に、「ペントハウス」シリーズで悪の化身チュ・ダンテ役、最近韓国で放送終了した「7人の脱出 season2」でメインヴィランとなるマシュー・リーを演じ、視聴者から好評を得た。

1月にはお笑い芸人のチョ・セホが、一般女性と結婚を前提に交際中であることを明かし、話題を集めた。所属事務所のA2Zエンターテインメントは「チョ・セホが9歳年下の会社員と熱愛中だ」とし「彼は恋人と約1年間、愛を育んできた。正確な日付などが決まったわけではないが、今年結婚式を挙げようと思っている。両家の顔合わせはまだ行っていない」とつけ加えた。

チョ・セホの具体的な結婚式の日取りは、tvNバラエティ番組「ユ・クイズ ON THE BLOCK」を通じて発表された。ユ・ジェソクから日取りを尋ねられると、彼は照れながら「結婚式の日取りが決まった。10月20日にする」とし、司会は親友のナム・チャンヒが務めると知らせた。また彼は「生まれて初めて結婚するので、とても緊張しているが、しっかり準備したい。多くの方々に祝福していただき、感謝申し上げる」と伝えた。

その後、彼は自身がメインMCを務めるENA新オリジナルバラエティ番組「目を覚ましたらOOO」の制作発表会で、「この仕事を始めてから、メインMCを務めるということはプレッシャーになるけれど、いつかはやってみたかった。責任感を持って臨みたいし、結婚生活も頑張りたい。これからは自分一人だけの人生ではないと感じている」と話し、注目を集めた。

俳優のイ・サンヨプは今年3月、ソウルのあるホテルで一般女性と結婚式を挙げた。司会はユ・ジェソクが務め、祝歌はMeloManceとバイオリニストのダニー・クーが引き受けた。

結婚式の翌日、イ・サンヨプは自身のInstagramを通じて「一生を共にしたい素晴らしい人に出会いました。これから全ての瞬間を、後悔なく愛し、幸せになります」というコメントと共に、数枚の結婚式の写真を公開した。続けて「僕たちが一緒になる新しい春の初日を祝福してくれた全ての方々に、心からの感謝申し上げます。ありがとうございます。本当に」とし「いつも応援してくれるファンの皆様、友人、家族に、より成熟した人間として、また俳優として報います」と感謝の気持ちを伝えた。

イ・サンヨプは2007年にドラマ「幸せな女」でデビュー。その後ドラマ「大王世宗」「チャン・オクチョン」「今週、妻が浮気します」「あなたが眠っている間に」「一度行ってきました」「平日午後3時の恋人たち」「イブ」などに出演した。この他にも、「ジャングルの法則」「全国津々浦々」「シックスセンス」など、各バラエティ番組に出演し、抜群のセンスを披露した。

記者 : カン・ダユン