「7人の脱出 season2」イ・ジュン、オム・ギジュンの計略で逮捕される【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「7人の脱出 season2―リベンジ―」放送画面キャプチャー
「7人の脱出 season2―リベンジ―」でユン・ジョンフンが死亡し、オム・ギジュンの計略でイ・ジュンが殺人犯になった。

韓国で11日に放送されたSBSドラマ「7人の脱出 season2―リベンジ―」で、イ・ジュンが逮捕された。

この日、マシュー・リー(オム・ギジュン)は「殺してやる」と話し、「ヤン・ジンモの野郎、最後まで俺の計画をダメにするのか?」と憤怒した。そして危険な状態で車を運転し、ヤン・ジンモ(ユン・ジョンフン)と衝突してしまった。ヤン・ジンモの車は転覆し、マシュー・リーは「ヤン・ジンモさえ死ねばいい。ヤン・ジンモがどの病院に運ばれたのか、確認しろ」と話しながら移動した。

ミン・ドヒョク(イ・ジュン)はカン・ギタク(ユン・テヨン)の車から降り、転覆したヤン・ジンモの車を発見、血を流す彼を救急室に運んだ。チャ・ジュラン(シン・ウンギョン)は「ヤン・ジンモが私たちの代わりに死んだのではないか、やっと家族ができたのに可哀そうでどうしよう」と涙した。ナム・チョルウも「ヤン・ジンモに助けてもらうなんて思わなかった」と衝撃を受けた。カン・ギタクは「まだ断定できない」とし、移動した。

しかし、結局ヤン・ジンモは脳死判定を受けた。彼が脳死状態であることを後から知ったマシュー・リーは「良かった、頭を痛くするやつを一つ消した」とし、「ヤン・ジンモの遺体、直接確認しろ」と、ミン・ドヒョクの動きも見た。マシュー・リーは「ヤン・ジンモが死んだ。事件を操作すればいい。これは朝飯前だ」と言った。

ヤン・ジンモの遺体から臓器移植をすることになり、コ・ミョンジ(チョ・ユニ)が彼の心臓を移植してもらった。遅れてヤン・ジンモから移植された心臓で目覚めたコ・ミョンジ。チャ・ジュランに夫ヤン・ジンモの話を聞き、チャ・ジュランは「あなたと一緒にいる」とし、彼の心臓を移植されたことを知らせた。コ・ミョンジは「何かの間違いじゃないですか」と衝撃を受け、「違うといって、お願い」と嗚咽した。

マシュー・リーに会ったファン・チャンソン。マシュー・リーは1兆ファミリーについて説明し、「私たちは血より濃いお金で絡んでいる」と話した。彼の背後にいる総理(イ・ジェヨン)もその場にいた。総理はヤン・ジンモの死因も操作されるとし、ファン・チャンソンに世論形成を任せた。ファン・チャンソンは「ミン・ドヒョクとカン・ギタク、現場にいる目撃者の口を防ぐことはできないか」と話したが、マシュー・リーは「私たちには権力とお金がある、ルカもある」と自信満々にした。

ミン・ドヒョクは「僕を殺人者にするだろう」と推測していた。彼らが事件を操作することをすべて知っていた。ミン・ドヒョクは「彼らが本性を見せるまで、しっかり状況を作ってあげる」とし、自分をエサとして投げ、「これからシム・ジュンソク(マシュー・リー)、そして僕、二人の戦いだ」と話した。マシュー・リーは「ミン・ドヒョクを殺人者にすることを始める。お前はもう、ダメだ」とミン・ドヒョクを殺人の容疑者として逮捕し、マスコミを掌握した。

記者 : キム・スヒョン