イム・ハンビョル、5月12日に新曲「別れてから気づいた」をリリース…ペ・イニョクがMVに出演

MYDAILY |

写真=FLEX M
歌手のイム・ハンビョルが、“別れのバラード職人”らしい音楽でカムバックする。

イム・ハンビョルは2日午後、FLEX Mの公式SNSを通じて予告イメージを公開し、12日に新曲「別れてから気づいた」をリリースすることを伝えた。

予告イメージでは、俳優のペ・イニョクが悲しい表情で新曲の寂しい別れの感性を伝えている。何か事情があるように見える彼の表情と、曲のタイトルである「別れてから気づいた」が調和を成して、さらに切ないムードを演出している。

同曲は、ドラマOST(挿入曲)とプロジェクトの一環として発売した音源を除くと、イム・ハンビョルが昨年4月にリリースした「Because I Don't Love You」以降、約1年ぶりに発売する新曲だ。またしばらくの間、プロジェクトグループのホヨンビョル(ホ・ガク、2Fのシン・ヨンジェ、イム・ハンビョル)として音源をリリース、全国ツアーコンサートなどを通じて活発にチーム活動を展開した後、本格的なソロ活動の始まりを知らせるアルバムでもある。

特に、今度の新曲のミュージックビデオには、tvN「シュルプ」、MBC「烈女パク氏契約結婚伝」など多数のヒット作で主演として活躍し、2024年最も注目される俳優として浮上したペ・イニョクが出演すると知られ、新曲への期待を倍増させている。“売れっ子ボーカリスト”のイム・ハンビョルと、彼のファンだった“売れっ子俳優”のペ・イニョクのコラボが音楽ファンの関心を集めている。

イム・ハンビョルは「Because I Don't Love You」と「Get Ready To Leave」で2023年、MelOn年間チャートに名を連ねて“音源強者”として位置付けられた。新曲「別れてから気づいた」のリリースで、2024年も活発な活動を期待させている。

記者 : イ・スンギル