Block B ジコ、ミュージックトークショー「THE SEASONS」ポスターを公開…4月26日放送スタート

Newsen |

写真=KBS 2TV「THE SEASONS-ジコのアーティスト」
KBS深夜ミュージックトークショー「THE SEASONS」が、Block Bのジコとともに戻ってくる。

KBS 2TV「THE SEASONS」は、KBS深夜音楽番組としては初めてシーズン制を導入し、昨年2月に「パク・ジェボムのドライブ」を皮切りに、「チェ・ジョンフンの夜の公園」「AKMUのオナルオバム」「イ・ヒョリのレッドカーペット」まで、それぞれ異なる魅力を誇るミュージシャンがMCを務め、多彩なステージと物語を届けてきた。

KBSは3月、次のシーズンのMCがジコであることを発表して話題を集め、4月16日にはSNSに「ジコのアーティスト」という新しいタイトルと共にポスターを公開した。

5thシーズンのタイトルである「Artist」は、2017年に発売されたジコの2ndミニアルバムのタイトル曲で、彼のユニークな個性と自己プロデューシング能力が盛り込まれ、ソロミュージシャンとしての地位を固めた代表曲だ。「We are Artist」という歌詞のように、金曜日の夜、ミュージシャン、観客、視聴者のみんながアーティストになって楽しめる音楽パーティーを期待させる。

トレンドセンターとして絶えない変化を試みるジコは、「Any song」で韓国にチャレンジブームを起こした。また「Okey Dokey」「Boys And Girls」「Artist」「New Thing」など、一緒に歌いたくなる“音源強者”として実力を積んできた。彼が今回の番組ではどのような魅力を披露するか、関心が集まっている。

KBS 2TV「THE SEASONS-ジコのアーティスト」は4月23日に初収録を行い、音楽フェスティバルさながらのスタンディング特集として行われる。より熱くて活気溢れる雰囲気が楽しめる「ジコのアーティスト」は、4月26日の午後10時に韓国で初放送される。

記者 : イ・ミンジ