“BABYMONSTERに楽曲提供”チャーリー・プース、自らコラボ曲を宣伝!グローバルな関心高まる(動画あり)

OSEN |

写真=チャーリー・プース SNS、YG ENTERTAINMENT
“世界のポップスター”チャーリー・プース(Charlie Puth)が、BABYMONSTERにエールを送った。

チャーリー・プースは7日、自身のSNSにBABYMONSTERの1stミニアルバム「BABYMONS7ER」に収録された「LIKE THAT」の歌唱映像を掲載。同曲のプロデュースを務めてファンの関心を高めた彼だが、今回は自らPRに乗り出して一層話題性を高めている。

「LIKE THAT」はチャーリー・プースとBABYMONSTERによるコラボレーション楽曲だ。BABYMONSTERは同曲のミニマルな編曲と愛らしいフック、流れるようなラップパートを独自の音色と感性で表現した。

今回チャーリー・プースが自ら楽曲のPRに乗り出したことで、韓国にとどまらないグローバルなファンが熱い反応を示している。彼は10秒という短い映像の中で「LIKE THAT」を歌い、ウィットに富んだ表情演技を披露。これには世界中のファンが称賛のコメントを寄せ、再生回数はすでに400万回を超えた。

チャーリー・プースとBABYMONSTERの縁は、デビュー前にさかのぼる。メンバーのアヒョンがチャーリー・プースの「Dangerously」をカバーし、世界のファンはもちろんチャーリー・プース本人が彼女を絶賛した。こういった縁から実現したコラボレーションであるだけに、双方のファンから熱い反応が続いている。

BABYMONSTERもまた先日行われたインタビューで今回のコラボレーションに触れており、「(チャーリー・プースに)プレゼントしてもらった曲で、とてもありがたく光栄に思いました。楽曲を制作する時も、光栄な気持ちでレコーディングを実施しました」と感想を語っている。

@charlieputh

♬ LIKE THAT - BABYMONSTER

記者 : ソン・ミギョン