コ・ギョンピョ&カン・ハンナ主演の新ドラマ「正直にお伝えします!?」メインポスターを公開…韓国で5月1日にスタート

MYDAILY |

写真=JTBC
JTBC「正直にお伝えします!?」の初放送が5月1日に確定した。

本日(2日)、JTBC新水木ドラマ「正直にお伝えします!?」(脚本:チェ・ギョンソン、演出:チャン・ジヨン)は、コ・ギョンピョとカン・ハンナのメインポスターを電撃公開した。慈悲のないファクト暴力(反論できない事実によって相手にダメージを与えること)を振るうことになってしまったコ・ギョンピョが、バラエティ番組の脚本家カン・ハンナに胸ぐら、いやネクタイを掴まれた事情が好奇心を刺激する。

同作は、“統制不可能な舌のハルク”になってしまったアナウンサーのソン・ギベクが、情熱あふれるバラエティ番組の脚本家オン・ウジュと出会うことから経験する、幼稚ながら不埒な人生逆転コミカル恋愛ドラマだ。

コ・ギョンピョはウルトラFMアナウンサーのソン・ギベク役を、カン・ハンナは視聴率が全てである12年目のバラエティ番組の脚本家オン・ウジュ役を演じる。感電事故に遭い、その後嘘を言えなくなったキベクが“バラエティの新大陸”になると直感がよぎったウジュ。彼女のバラエティレーダーにキベクがかかることになり、2人の逆転人生が繰り広げられる。

公開されたメインポスターは、こうしたキベクとウジュの叙事の始まりを盛り込んでいる。髪一本の乱れもなく、端正だったキベクの髪の毛は乱れており、話すのが主な仕事であるアナウンサーがこれ以上何も言わないという立場を表明するよう、口には“X”が表示された付箋が貼られている。その上、バラエティ作家であるウジュに掴まれて引っ張られていくような様子が収められている。キベクのネクタイを握っているウジュの顔は、コロンブスが新大陸を発見した時に見せたような、明るい歓喜に満ちている。

メインポスターは、メインニュースの看板アンカーになる夢を目標にニュースだけにこだわってきたキベクが、ウジュの勢いを受けて芸能界でその気迫を押し出すことができるか、好奇心をより一層刺激する。そんな中、2人が果たして一緒に働きながら愛を育てることができるのかにも期待が集まっている。嘘もつけず、本音も隠せないキベクの口からロマンチックな言葉が流れるとしたら、今までにない素直さを見せるキベクに、ウジュが完全に魅了される可能性が高いからだ。

人々の好奇心を刺激するメインポスターについて、「秘密のない」の制作陣は「今回公開されたメインポスターは、キベクとウジュが作っていく叙事の始まりを盛り込んでいるが、2人の関係をあらかじめ予測できる多くの手ががりも隠されている。初放送後、ドタバタ逆転人生をともにする2人の物語についていけば、今回のメインポスターも今とは違って見えるだろう」と説明した。

「正直にお伝えします!?」は、韓国で5月1日午後8時50分より放送がスタートする。

記者 : パク・ソヨン