平手友梨奈、HYBE IMの新作RPG「星になれ ヴェーダの騎士たち」新CMのメイキング&インタビューを公開

Kstyle |

新作RPG「星になれ ヴェーダの騎士たち」がテレビCMの公開を記念して、メイキングと平手友梨奈のインタビューを収録した「BEHIND THE SCENE」を公開した。

BTSやSEVENTEEN、NewJeansなど世界的アーティストを擁するエンターテインメントライフスタイルプラットフォーム企業HYBEのゲーム事業部門であるHYBE IMは、4月2日(火)よりサービスを開始するPCおよびスマートフォン向け新作RPG「星になれ ヴェーダの騎士たち」のテレビCM放送を4月1日(月)より開始する。

CMには、同ゲームのグローバルモデルである平手友梨奈が出演し、ゲームに登場する主人公を演じ、剣を使用した激しいアクションに初挑戦した。

「星になれ ヴェーダの騎士たち」の“試練を乗り越え更に強く成長する”というゲームコンセプトを連動させ、挫折しても立ち上がり、挑戦を繰り返す「わたしよ、わたしを超えてゆけ」というメッセージを届ける。

本CMは、ゲームのストーリー内にも登場する壮大な戦闘や女神ヴェーダの登場を表現している。また、CMでは平手友梨奈が歌唱するスペシャルメインテーマ曲「絶望の女神」が流れ、臨場感のある戦場を演出する。

テレビCMの公開を記念してCMのフルバージョン、メイキングと平手友梨奈のインタビューを収録した「BEHIND THE SCENE」も公開された。メイキングでは初挑戦となる剣を使ったアクションに、真剣に指導を聞き入れながら挑む姿や、仲間を失い自身も傷つきながら何度も立ち上がり敵に向かっていく凛々しい演技、そして撮影の合間に見せる表情が楽しめる平手友梨奈の魅力が満載の内容となっている。

「星になれ ヴェーダの騎士たち」は4月2日の正式サービス開始に向けて、さらにゲームを盛り上げるキャンペーンやコンテンツも公開予定だ。


◆平手友梨奈 インタビュー

―― 剣を使ったアクションは初挑戦とのことですが撮影はいかがでしたか?

平手友梨奈:大変なところもありましたが、衣装と世界観、そしてセットに入ったときに本当にゲームの中にいるかのような感覚でした。

―― 作品のテーマは「わたしよ、わたしを超えてゆけ」ですが平手さんにリンクする部分はありますか?

平手友梨奈:日々、毎日をどう生きていくかと言いますか、自分自身をどう超えていけるかをいつも考えて過ごしています。

―― 平手さんの必殺技を教えて下さい。

平手友梨奈:マネージャーさんやスタッフさんに迷惑をかけてしまうので、必殺技と呼べるかはわからないのですが(笑)、なにかに集中してしまうと物を忘れたりすることがあって、私が次の支度などで動けない時に代わりに探しにいっていただく……みたいなことは最近よくあるかもしれないです。

―― 歌唱されたスペシャルメインテーマ曲「絶望の女神」のポイントを教えて下さい。

平手友梨奈:本当にこのゲームの世界観だったり雰囲気だったりと合っているなと思いました。

―― 今回のCM撮影はいかがでしたか?

平手友梨奈:今回のCMを通じて、「星になれ ヴェーダの騎士たち」独自の世界観や魅力を表現できるように一生懸命撮影しました。CMや楽曲を通じてより多くの方々が「星になれ ヴェーダの騎士たち」に期待してくださると嬉しいです。



■テレビCM 放映概要
星になれ ヴェーダの騎士たち テレビCM「わたしよ、わたしを超えてゆけ。」
出演:平手友梨奈
放送開始日:2024年4月1日(月)
放送地域:全国7地区(関東・関西・中京・北海道・宮城・広島・福岡)

■関連リンク
スペシャルメインテーマ曲「絶望の女神」音楽配信サイト一覧
「星になれ ヴェーダの騎士」公式サイト

記者 : Kstyle編集部