「コーヒープリンス1号店」出演キム・ドンウク、一般女性と本日(12/22)結婚!挙式は非公開

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優のキム・ドンウクが結婚する。

彼は本日(22日)、ソウル某所で結婚式を挙げる。一般女性である相手と両家の家族に配慮し、非公開で行われる予定だ。

先立って8月、所属事務所のキーイーストはキム・ドンウクの結婚を発表し「お相手は優れた美貌を兼備した才媛だ。2人は信頼に基づいて真剣な交際を続け、結婚という美しい実を結ぶことになった」と知らせた。

その後、キム・ドンウク自身も「今年の冬、人生の次の段階を共に乗り越えていく人に出会って結婚することになった」とし「俳優としても一人の個人としても、常に責任感を持って良い姿をお見せできるよう努力する」と述べた。

2004年に映画「脣痕」でデビューした彼は、2007年にドラマ「コーヒープリンス1号店」に出演し、多くの人々から愛された。その後、ドラマ「チェックメイト!~正義の番人~」を通じて「2019 MBC演技大賞」で大賞を受賞。最近はKBS 2TV「偶然出会った、あなた」、tvN「有益な詐欺」に出演した。

・キム・ドンウクからパク・ジファンまで…新ドラマ「強力ではないが魅力的な強力班」に出演決定

・キム・ドンウク、自身の言葉でファンに結婚を伝える「人生の次の段階を一緒に乗り越えていく人に出会った」

記者 : イ・スンギル