KISS OF LIFE、新人とは思えない自信の源は「“六角形アイドル”4人が集まった実力」

Newsen |

写真=「@Star1」
KISS OF LIFEが「@Star1」とグラビア撮影をした。

最近公開されたグラビアで、KISS OF LIFEはカリスマ性溢れるガールクラッシュな魅力を披露し、新人とは思えないオーラを見せつけた。

初アルバムから4人のメンバーのソロ曲を収録する大胆な挑戦をしたり、目標について「コーチェラのステージ」「ビルボードチャートランクイン」と堂々と明かすなど、このグループの抱負は大きい。

早くもデビューN年目のオーラが感じられると評価されるKISS OF LIFEは、新人らしくない自信の源について「実力からくるものだと思います。パフォーマンス、作曲、ボーカル、ステージマナーなど、“六角形アイドル”4人が集まったグループなので」と明かした。続いてお互い一つのチームになったとき、「“K-POPアベンジャーズチーム”になりそうと思いました」と付け加えた。

最近、「Born to be XX」でカムバックし、歌謡界で波乱を巻き起こしているKISS OF LIFE。彼女らは今回のアルバムのポイントについて「群舞の公式を破ったヒップホップパフォーマンスをお見せする予定です。こうして本物のヒップホップを見せるガールズグループでは初めてではないかと思います」と自信を見せた。

韓国元祖美男歌手、シム・シンの娘であることが知られているBELLEは「父がいつもかっこいいと、応援してくれます」と、感謝を伝えた。続いて彼女は「自分の曲も書いてほしいと良く言われます。まだ私は父親に曲を書いてあげられるレベルではないけど、いつかそんな日が来るのではないかと思っています」と笑顔を見せた。

デビュー4ヶ月で世界中のK-POPファンダムの関心を一身に受けている“怪物新人”ことKISS OF LIFEのより多くのグラビアとインタビューは「@Star1」12月号で確認できる。

記者 : キム・ミョンミ