Netflix「今、私たちの学校は…」ユニバーサル・スタジオ・シンガポールで再現!韓国で初めてハロウィーンホラーナイトのテーマに

Newsen |

写真=Netflix
「今、私たちの学校は…」が韓国で初めてユニバーサル・スタジオ・シンガポールのテーマに選ばれた。

Netflixシリーズ「今、私たちの学校は…」は、ゾンビウイルスが広がった高校で孤立し、救助を待っていた生徒たちが生き残るため一緒に死闘を繰り広げるストーリーを描く作品で、東南アジア最大規模のハロウィーンイベント「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール・ホラーナイト」のテーマに選ばれた。

同作は、Netflixで公開されてからわずか10日で、Netflixテレビ(非英語)部門視聴時間トップ10にランクインし、公開から28日で累積視聴時間は5億6,078万時間を記録した。「イカゲーム」「ペーパー・ハウス」パート5、パート4に続き、歴代最も成功した非英語シリーズのトップ4となった。

ユニバーサル・スタジオのテーマに選ばれたのは韓国の作品としては初めてで、Netflixの作品としては「ストレンジャー・シングス 未知の世界」以来、2回目だ。これで全世界に韓国コンテンツの力を改めて示したと言える。

「今、私たちの学校は…」を選んだ「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール・ホラーナイト」は、今年11周年を迎えた東南アジア最大規模のハロウィーンイベントで、同作がお化け屋敷のテーマとして具現されるというニュースに世界中のファンの期待が高まっている。

実際の作品のようにヒョサン高校の中でゾンビの群れを避けて生き残るため死闘を繰り広げなければならないコンセプトで行われる予定で、シリーズの名シーンとスリルをリアルに再現し、訪問客に最高の恐怖と没入感のある経験をプレゼントする見通しだ。

これを記念し、26日に現地を訪れたイ・ジェギュ監督は「『今、私たちの学校は…』が2次元の映像から現実世界に再現されることになってワクワクしている。ファンの関心と愛情のおかげで、このようなことが可能だったのではないかと思う。目の前で直接経験して楽しめることを期待していただきたい。シーズン2にはさらに強力で進化したゾンビが登場し、攻め落とされたソウルを主な舞台に作品が繰り広げられる。現在制作を準備している。より面白くスペクタクルなドラマで皆さんのもとを訪れる予定なので、楽しみにしていただきたい」と伝えた。

制作会社のフィルムモンスターのパク・チョルス代表は「『今、私たちの学校は…』はファンの愛情のおかげでヒョサン高校がハロウィーンホラーナイトとして新しく具現されてわくわくして嬉しい。現在制作準備中の『今、私たちの学校は…』シーズン2も楽しみにしていただきたい」とシーズン2への期待を呼びかけた。

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール・ホラーナイトは、現地時間で9月29日から11月4日まで開催される。

・Netflixオリジナル「今、私たちの学校は…」シーズン2の制作が決定!主役キャストたちのビデオメッセージを公開

・Netflix「今、私たちの学校は…」出演者自らキャラクターを紹介!和やかな雰囲気の特別映像を公開

記者 : イ・ミンジ