CNBLUE ジョン・ヨンファ、中1で初めて作曲?「韓国、日本の曲などを合わせて200曲ほど作った」

Newsen |

写真=KBS 2TV「THE SEASONS - AKMUのオナルオバム」放送画面キャプチャー
CNBLUEのジョン・ヨンファが「中学生の時に初めて作曲した」と明かした。

15日に韓国で放送されたKBS 2TVのミュージックトークショー「THE SEASONS - AKMUのオナルオバム」にはジョン・ヨンファ、キム・スチョル、Rothy、イ・ジナが出演した。

この日、イ・チャンヒョクはジョン・ヨンファに「バンドもしてソロ活動もして、さらに曲も自ら作っていますよね。今まで書いた曲はいくつくらいありますか?」と尋ねた。

これに対しジョン・ヨンファは「韓国、日本、外国の曲まで合わせたら200曲ほどになるだろう」と答えた。

続いて彼は「1番最初に作曲した曲はいつ作ったんですか?」という問いに「中学1年生の時か2年生の時に初めて曲を書き始めた。『イージーラブ』という曲だったが、なぜ『イージーラブ』なのか今でも分からない」と恥ずかしそうに語った。

これに対してイ・チャンヒョクは、ジョン・ヨンファの顔を眺めながら「イージーに決まってる」と反応して笑いを誘った。

記者 : キム・ミョンミ