BLACKPINK ジェニー「影響力のある女性50人」に選定!活躍を評価
Newsen |

9月6日、アメリカのファッション誌「WWD」は、2023年の影響力のある女性50人のリストを発表した。
50人には、主要上場企業のCEOからファッション文化をリードする有名人まで、多様な分野の女性が挙げられた。
リストには、LVMHグループのベルナール・アルノー会長の娘であり、クリスチャン・ディオールのCEOデルフィーヌ・アルノー、世界的なモデルでジャスティン・ビーバーの妻であるヘイリー・ビーバー、女優のジェニファー・クーリッジ、セレーナ・ゴメスなどが含まれた。
メディアは、K-POPグループBLACKPINKの一人として知られているジェニーは、カール・ラガーフェルドが2019年にこの世を去る前に最後に選んだシャネルのミューズだと説明し、最近はカルバン・クラインのアンバサダーとして活動中だと紹介した。ジェニーはリミテッドエディションのデザインにも参加して話題を集めた。
また、ジェニーのSNSのメディアの投稿が210万ドル(約3.1億円)の価値を持ち、ファッションデータ分析プロバイダーのローンチメトリックス基準でコラボしたブランドが680万ドル(約10億円)の収益を得たと説明した。
選定をうけ、ジェニーは自身のSNSに「私をリストに含めていただきありがとうございます」というメッセージとともに、投稿リンクを共有した。
・BLACKPINK ジェニー、パウエル湖で幸せな時間を満喫…ダイビングの姿勢にも注目
・【PHOTO】BLACKPINK ジェニー、ワールドツアーのアメリカ公演を終えて帰国(動画あり)
記者 : イ・ハナ