ZEROBASEONE、デビュー1ヶ月でドーム公演…初ファンコンサートに感激「僕らの始まりを輝かせてくれてありがとう」

Newsen |

写真=WAKEONE
ZEROBASEONE(ZB1)が、デビュー1ヶ月にして高尺(コチョク)ドームで公演を開催した。

彼らは8月15日、ソウル市九老(クロ)区にある高尺スカイドームにて、ファンコンサート「2023 ZEROBASEONE FAN-CON」を開催した。

今回のファンコンサートは、ZEROBASEONEのデビュー後も変わらずに応援してくれるファンに直接会いたいという思いを込めて、オンラインとオフラインで同時に行われた。チケットの販売開始と同時に1万8,000席が完売し、絶大な人気を証明した9人のメンバー。彼らはZEROSE(ZEROBASEONEのファン)と0から1を作っていく旅のきらびやかなスタートを共にした。

ZEROBASEONEは、デビューアルバム「YOUTH IN THE SHADE」のタイトル曲「In Bloom」をはじめ、収録曲「and I」「Our Season」など、多彩なステージを披露した。また、Mnet「BOYS PLANET」のミッション曲だった「Here I Am」「Say My Name」「Jelly Pop」「Hot Summer」をZEROBASEONEバージョンで披露し、会場の雰囲気を熱く盛り上げた。

また「ZEROBASEONEの魅力Bloo美ing」というコーナーを通じて、様々なミッションを遂行し、ファンを楽しませた。それぞれのメンバーが持つ魅力をアピールする時間で、ファンに対する愛情を垣間見ることができた。メンバーたちは、愛嬌あふれるコントでギャップのある魅力をアピールしたり、甘い歌声を披露したりもした。

最後にメンバーたちは、「僕たちZEROBASEONEの始まりをきらびやかに輝かせてくださって、ありがとうございます。また来たい公演、一生の思い出になる印象的な公演を、生涯続けていきます。このようにZEROSEの愛を感じ、愛をいただいただけに、愛を伝えることができるアーティストになります」とし、熱い想いを表現した。

ZEROBASEONEは、デビューアルバム「YOUTH IN THE SHADE」をわずか1週間で約182万枚売り上げ、デビューアルバムで“ミリオンセラー”を記録した初のK-POPグループとなった。

タイトル曲「In Bloom」では音楽番組3冠を獲得し、新人としては異例の記録を打ち立てた。

・“SMの新人”RIIZEからZEROBASEONEまで、第5世代ボーイズグループの競争が激化…注目のチームは?

・ZEROBASEONE、初ファンコンサートのチケットが発売と同時に全席完売を記録!

記者 : ファン・ヘジン