ナムグン・ミン、大学を卒業できなかった理由とは?俳優を目指したきっかけも明かす「母に笑われた」

MYDAILY |

写真=tvN「ユ・クイズ ON THE BLOCK」放送画面キャプチャー
俳優のナムグン・ミンが大学の機械工学科を卒業できなかったと明かした。

26日に韓国で放送されたtvNのバラエティ番組「ユ・クイズ ON THE BLOCK」にはナムグン・ミンがゲスト出演した。

この日、ユ・ジェソクが「ナムグン・ミンさんは機械工学科を卒業したと聞いた」と尋ねると、ナムグン・ミンは「卒業はできなかった。4年生の時、除籍になった」と明かした。ユ・ジェソクは「中央大学の機械工学科だと進学も難しかったはずなのに」と残念そうに言った。

これにナムグン・ミンは「自分には向いていない学科だった」とし、「父の望みは、僕が一生懸命勉強して大手の企業に就職するか、研究員になることだった。僕は文系に向いていると思ったけれど、理系に進学した。それが試験を受けてから気づいた。たった2つの記述式問題だったけれど、適当に答えを選ぶこともできなくて、他のことに目を向けたのは演技だった」と芸能人が夢だったわけではないと明かした。

ナムグン・ミンは「よく分からないけれど、自分でも気づいていない何かがあったのかもしれない。当時はインターネットが普及する前だったので、テレビを通じて公開採用タレントの募集を見た。母に『これ、やってみようかな』と言ったら、笑われた。母は『私の息子だからよく知っているけれど、あなたにはこういうこと(演技)は向いていないよ。芸能人ってすごい人たちだ』と言っていた。母にそう言われても傷つくこともなかった。結局、母は『思い出作りに一度やってみなさい』と言ってくれた」と話した。

続いて「プロフィール写真を撮影して1次審査に受かって、2次で演技のテストを受けたけれど、とても楽しかった」とし、役者の道を歩むことになった経緯について語った。

記者 : パク・ソヨン