KARA、10月に日韓でコンサートを開催?RBWが公開した活動計画に注目

TVREPORT |

写真=RBW、DSPメディア
今年、KARAのコンサートを見ることができるのか、注目が集まっている。

RBWは19日、公式ホームページを通じて2023年企業説明会(IR)の資料を公開した。

MAMAMOOなどが所属しているRBWは、DSPメディアとWMエンターテインメントを買収したことに続いて、バラエティ&ドラマコンテンツ専門制作会社Urban worksも買収した。傘下レーベル所属アーティストとしてはMAMAMOO、KARD、OH MY GIRL、ONEUS、ONEWE、KARA、ONFなどが所属している。

IR資料によると、RBWの子会社であるDSPメディアがKARAのコンサートを開催するという内容が含まれていた。イベント欄には10月に韓国と日本でコンサート(東京、大阪、ソウル)開催予定と書かれている。

KARAのコンサートが実現すれば、2012年に開催された最初の単独コンサート「KARASIA」以来、11年ぶりの開催となる。これまでKARAは日本で数回単独コンサートを開催してきたが、韓国でのコンサートは2012年以降なかった。

KARAは2007年、ギュリ、スンヨン、キム・ソンヒ、ニコルの4人組ガールズグループとしてデビュー。2008年にキム・ソンヒが脱退した後、ハラさんと知英が合流し、数々のヒット曲で愛された。

その後、日韓を行き来しながら精力的に活動し、2014年に知英とニコルが脱退、ヨンジが新メンバーとして合流した。2016年以降はメンバーそれぞれのソロ活動に力を入れた。

昨年、デビュー15周年を迎えたKARAは知英、ニコルが再び合流し、スペシャルアルバム「MOVE AGAIN」を発売した。タイトル曲「WHEN I MOVE」で活動し、「ミュージックバンク」では1位を獲得するなど、大反響を得た。さらに今年は韓国で9年ぶり、日本では8年ぶりとなるファンミーティングを開催した。

・KARA、約9年ぶりに韓国でファンミーティングを開催「これからの活動も見守ってほしい」

・KARA、12年ぶりに「ホンチョ」の新CMに出演!“キレイな姿を見せるために頑張った”

記者 : チャ・ヘミ