ナム・ギュリ、HIGHER RANKエンターテインメントと専属契約を締結…今後の活動に期待

MYDAILY |

写真=HIGHER RANKエンターテインメント
ナム・ギュリが、HIGHER RANKエンターテインメントと契約した。

17日、HIGHER RANKエンターテインメントは、ナム・ギュリと専属契約を締結したと報告した。

HIGHER RANKエンターテインメントのチェ・ユンベ代表は、「抜群の実力と熱い情熱を持つナム・ギュリと、家族になって嬉しい。今後、彼女が自分の力量を思いきり発揮することができるよう、全面的な支援を惜しまず、いつも彼女の傍を守る心強い支えとしてベストを尽くす予定だ。様々な分野で活動を展開していく彼女に、多くの声援をお願いする」と伝えた。

See Yaのメンバーとしてデビューしたナム・ギュリは、2008年に映画「ブラッディ・ミッション」で演技活動を開始した。その後、ドラマ「美しき人生」「赤い月青い太陽」「異夢」「カイロス」などをはじめ、映画「新村ゾンビ漫画」「デジャブ」「嫉妬の歴史」まで、様々な挑戦で俳優としての存在感をアピールした。

また彼女は、ドラマと映画を超えてYouTubeへの活動領域を広げた。彼女はMBCウェブバラエティ「ゲーム狂ギュリ」を通じて、作品では見られなかった人間的な魅力を披露、人々とコミュニケーションするなど多方面で活躍している。

最近、彼女は新ドラマ「血が燃える恋愛」への出演を確定して、再び視聴者を魅了する準備をしている。彼女が演じるペク・ヨンオクは、北朝鮮第8軍団の特殊部隊員を率いる少尉で、冷たい魅力を持つ完璧な人物だ。新しい演技で変身に挑戦する彼女が、どんな姿を見せるのか早くから好奇心を刺激している。

ナム・ギュリと専属契約を締結したHIGHER RANKエンターテインメントは、総合広告代理店のHIGHER RANKが新たに船出した新生エンターテインメント社で、俳優のク・ジェイとホン・インに続き、ナム・ギュリと契約を締結して俳優ラインナップを強化している。

記者 : パク・ソヨン