BLACKPINK ジェニーの女優デビュー作「THE IDOL/ジ・アイドル」が打ち切りに…シーズン2も白紙と報道

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
BLACKPINKのジェニーが出演したHBOドラマ「THE IDOL/ジ・アイドル」の放送が、早期打ち切りとなる。

6月26日(現地時間)、米・メディア「Deadline」などによるとHBOドラマ「THE IDOL/ジ・アイドル」は、7月2日に放送される第5話を最後に放送終了となる。

当初、全6話として知られていた同作だが、早期放送終了となる具体的な理由は明かされていない。

予定されていたシーズン2の企画も、白紙になったと報じられた。これに、HBOの関係者は「『THE IDOL/ジ・アイドル』シーズン2の白紙化はまだ未定だ」と、否定した。

同作は米・ロサンゼルスを舞台に、人気ポップスターが集まる芸能界で繰り広げられる、彼らの愛と情熱に関する物語を描いたドラマで、人気ポップスターのThe Weekndが制作者兼主演として参加した。

何よりも同作は、ジェニーの演技デビュー作として注目された。彼女は劇中、ジョスリン(リリー=ローズ・デップ)の友人で、バックアップダンサーのダイアン役を務めた。

しかし同作は扇情的であることや、演技力をめぐり酷評が続いた。ジェニーも第1話のダンサーたちとのパフォーマンスシーンで、露出の多い衣装を着て衝撃的なダンスを披露し、賛否が分かれた。

・BLACKPINK ジェニー、ドラマ「THE IDOL/ジ・アイドル」の扇情的なシーンに批判も…海外メディアが演技を評価“女優デビューに成功”

・BLACKPINK ジェニー、アメリカの新ドラマ「THE IDOL/ジ・アイドル」で演技に初挑戦!“胸がワクワク…温かく見守ってほしい”

写真=HBO

記者 : パク・ソヨン