イ・ビョンホン&パク・ソジュン&パク・ボヨン出演の映画「コンクリート・ユートピア」日本を含む世界152ヶ国で先行販売

Newsen |

写真=ロッテエンターテインメント
俳優のイ・ビョンホン、パク・ソジュン、パク・ボヨン主演の「コンクリート・ユートピア」が8月の韓国公開前に世界152ヶ国で先行販売された。

映画「コンクリート・ユートピア」(監督:オム・テファ)は大地震で廃墟となってしまったソウルで、唯一残ったファングンマンションに生存者が集まることから始まる物語を描いた作品だ。

同作は韓国公開に先立って世界152ヶ国で先行販売される快挙を成し遂げた。これはフランス、イタリアなど、ヨーロッパはもちろん、日本、インドを含むアジア、メキシコ、ブラジル、アルゼンチンなど南米地域まで含まれたもので、公開前から相次ぐ世界中の映画業界からの爆発的な反応を証明している。

フランスの配給会社The Jokers Filmsは「オム・テファ監督は人間の連帯について考察させるスペクタクルな災難映画を作った。ビジュアル的に驚きで、感動的で、イ・ビョンホの活躍が驚きだ」と絶賛。イタリアの配給会社Blue Swan Entertainmentは「今年の韓国映画の中で一番印象的な作品だ。この映画をイタリアに紹介できて光栄だ」という期待を明らかにした。南米の配給会社Bf Distributionは「スペクタクルな災難とヒューマンドラマが共存する強烈な作品だ。この映画は観客に“このような状況の時、私はどうすればよいか?”という質問を投げかける。この映画を通じてこのような特別な経験ができて楽しく、感動した」と国境を越えて共感できるストーリーに好評を惜しまなかった。

記者 : ペ・ヒョジュ