IU、髪をばっさりカット!イメチェンに大満足「よく似合ってる」(動画あり)

TVREPORT |

写真=YouTubeチャンネル「イジグム」映像キャプチャー
IUがイメチェンを披露した。

2日、IUのYouTubeチャンネル「イジグム」では、「[IU TV]髪の毛を切るのは初めて公開します! l ショートヘアIUに変身 vlog」というタイトルの映像がアップされた。

映像では、IUがイメチェンする姿が盛り込まれた。「髪の毛を洗うと、ブラシが通らないのか」というヘアスタイリストの質問に彼女は「あまりブラッシングしない」とクールに答え、笑いを誘った。

続いて、1回のハサミさばきで髪の毛を25cm切り落とされると、「たくさん切った」とし「本当に軽くなりそう」と期待を見せた。

また「髪の毛を切る姿は初めて公開する。私も活動を長くやっているので、やってきたことを中心にまたやる傾向が少しある」と話した。

続いて「私は今、カラーリングやパーマをかけるとアレルギー反応が出るようになって、より気を付けるようになったが、こうなる前も色んなヘアカラーに挑戦したりはしなかった。でも最近、コンディションがかなり良くなっていることを感じているので、これから少しやってみても良いのではないかと思う」と話した。

ミディアムボブに変身する自分の姿を見ていたIUは「今、なんか(『ハリー・ポッター』シリーズの)スネイプ先生みたい?」と笑った。続いて「髪の毛を短くすると、それがいい。髪の毛を完全に乾かさずに寝ると、翌日、髪の毛がくしゃっとなっているじゃないか。私はそれがキレイに見える」と笑った。

そして「ファンの皆さんは、髪の毛が短いスタイルが好きなマニア層がいて、ロングヘアが好きな方々がいるが、とにかく今わかるようになったのは、ファンの意見が総合的に集まるのは、『ミディアムボブヘアが一番キレイ』そこで合意できたようだ」と明かした。

完成したヘアスタイルに、彼女は髪の毛をかきあげながら「ファンの皆さんも好きそうだ」とし、「よく似合っている」と大満足の反応を見せた。イメチェンし、クールな魅力を披露するIUの変身が視線を集めた。

・IU、夏のジュエリーグラビアを公開…爽やかな魅力をアピール

・IU、NewJeans ハニ、aespaのWINTERら「GUCCI」クルーズショーに登場…日本からは高橋文哉&志尊淳らが出席

記者 : ハ・スナ