ENHYPEN、4thミニアルバム「DARK BLOOD」オリコン週間合算アルバムランキングで1位を獲得

Kstyle |

(P)&(C)BELIFT LAB Inc.
ENHYPENの新しいアルバムが、オリコン週間合算アルバムランキングでも1位を記録した。

6月2日、オリコンが発表した最新チャート(2023年6月5日付:集計期間5月22~28日)によると、ENHYPENの4thミニアルバム「DARK BLOOD」が16.9万ポイントで週間合算アルバムランキングにて1位を記録した。このアルバムは先月30日に発表されたオリコン週間アルバムランキングに続き、2つの週間ランキングにて1位の記録を打ち立てた。

これでENHYPENは2ndミニアルバム「BORDER : CARNIVAL」を皮切りに、日本1stアルバム「定め」に続き「DARK BLOOD」まで6枚のアルバムを連続でオリコン週間合算アルバムランキングにて1位を記録。オリコンは公式ホームページに掲載した記事を通じて、今回「DARK BLOOD」が1位を記録したことにより、ENHYPENは「合算アルバム通算1位記録獲得作品数」にて、3位タイに上がったと伝えた。

また、「DARK BLOOD」はハントチャート基準で先月22日発売当日に110万枚売れ快速で「ミリオンセラー」を達成し、発売初週に132万枚以上の販売量でENHYPENのアルバムの初週販売量の自身最高記録を更新した。

さらに、昨日(1日)に出演したMnet「M COUNTDOWN」にて、タイトル曲「Bite Me」が1位を獲得した。「M COUNTDOWN」で1位を獲得したのは今回が初となり、ENHYPENは「ENGENE(ENHYPENのファン名)の皆さんのために作ったアルバムだが、賞までいただけて感謝しています」と伝え、ファンと残した新たな記録に対する喜びとファンへの愛情を表現した。

一方、ENHYPENは本日(2日)韓国で放送されるKBS 2TV「ミュージックバンク」で新曲のステージを披露する。

記者 : Kstyle編集部