NCT ジャニー、米Gold Houseの「Gold Gala」に出席!“リーダーの意味”をテーマにスピーチも

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
NCTのジャニーがグローバルな地位を証明した。

彼は6日(現地時間)、米・ロサンゼルスのThe Music Centerで開催された「Gold Gala 2023」に、映画「シャン・チー/テン・リングスの伝説」のデスティン・ダニエル・クレットン監督と共に主要部門である「Leading Man Award」の共同プレゼンターとして出席し、その場を輝かせた。

「Gold Gala」はアジア太平洋地域の企業家、文化芸術家などを支援する非営利団体「Gold House」がアメリカ内の経済、政治、文化芸術など各分野の影響力のあるアジア系関係者を招待して、活躍にスポットライトを当てる場だ。ジャニーもアメリカの文化に肯定的な影響を与える文化芸術界の主要人物として参加した。

特に彼は授賞に先立ち、「リーダーの意味」をテーマにスピーチを行った。ジャニーは「僕が考えるリーダーは責任感を持って行動し、多くの人々に肯定的な影響を与える。僕もNCTのメンバーとして、そしてメンバー一人ひとりがリーダーとして、音楽という世界共通の言語で人々を1つに結集させる役割ができて感謝している」とし、拍手喝采を浴びた。

また、今回のGalaショーのドレスコードであるブラックネクタイに合わせて、個性溢れるスーツスタイルでレッドカーペットに登場し、視線を釘付けにした。アフターパーティーにも参加して、文化芸術界の主要関係者やアーティストたちと共に様々な話を交わした。

記者 : カン・ダユン