「私はSOLO」スンジャ、既婚者であることを隠して番組に出演“一生謝罪する気持ちで生きる”

MYDAILY |

写真=ENA、SBS Plus「私はSOLO」放送画面キャプチャー
ENA、SBS Plus「私はSOLO」で、出演シーンが丸ごとカットされたスンジャが、結婚している事実を隠して出演したことを遅れて告白した。

本日(6日)、彼女は「婚活番組である同番組に出演を申請する過程で、結婚相手の選択において大きな影響を与える結婚歴(2016.04)を隠しました」と告白した。

また「私の利己心と軽率な考えで、一般応募で出演を申請しました」とし「制作陣の方々が私に公に謝罪をするチャンスをくれましたが、私の利己心でそれを逃し、これまで私は丸ごとカットされた理由について知らないふりをしてきました」と説明した。

「謝罪するにはもう遅いですが、今からでも皆さんに真実をお伝えし、心より謝罪します」と言った彼女は「特に13期のグァンスさんは、私のせいで視聴者の皆さんに魅力を思いっきりアピールすることができず、心に大きな傷まで負いました」とし「どんな言葉や行動をしたとしても、傷ついた人を癒すことはできませんが、一生謝罪する気持ちで反省して生きていきます」と伝えた。

・「私はSOLO」「燃えるトロットマン」に相次ぐ議論…物議を醸した出演者への対応に懸念の声

・「私はSOLO」出演オクスン、2度の熱愛説“G-DRAGONとキム・ヨナのニュースを抑えて1位に”

【スンジャ 公式コメント全文】

「私はSOLO」の13期、グァンスさん、制作陣の皆さん、そして視聴者の皆さんに心よりお詫び申し上げます。

こんにちは。13期のスンジャことハン・ソヨンです。

婚活番組である同番組に出演を申請する過程で、結婚相手の選択において大きな影響を与える結婚歴(2016.04)を隠しました。私の利己心と軽率な考えで、一般応募で出演を申請しました。

謝罪するにはもう遅いですが、今からでも皆さんに真実をお伝えし、心より謝罪します。

以前、制作陣の方々が私に公に謝罪をするチャンスをくれましたが、私の利己心でそれを逃し、これまで私は丸ごとカットされた理由について知らないふりをしてきました。

私のせいで同番組の制作陣をはじめ、13期の出演者の皆さんにご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。特に13期のグァンスさんは、私のせいで視聴者の皆さんに魅力を思いっきりアピールすることができず、心に大きな傷まで負いました。

これまで13期のスンジャ、ハン・ソヨンを応援してくださった皆さんにも心よりお詫び申し上げます。

どんな言葉や行動をしたとしても、傷ついた人を癒すことはできませんが、一生謝罪する気持ちで反省して生きていきます。

そして、大変申し訳ありませんが、2つだけお願いがあります。

・私の所属事務所は、私の過ちとは関係がないので、なるべく私と関連付けて言及しないでください。

・過去の写真に写っている方も、私により被害を被っていますので、その写真は使わないでください。

長文を読んでいただきありがとうございます。改めて申し訳ありませんでした。

ハン・ソヨン

記者 : パク・ユンジン